ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月29日木曜日

sylvian | fripp “damage”

 Monster #01 Herr Dr. Tenma の ED で懐かしいので.

  • sylvian | fripp "damage", Virgin DAMAGE 1, 1994

 メンツ的には Fripp とのコラボというよりほとんど King Crimson をバックにした David Sylvian のソロという趣だが,出てくる音は Sylvian 純正.しかもライヴ・アルバム.もやもや〜んとしたバックに Sylvian の細かいヴィヴラートが乗ったヴォーカルが被さって重いリズムが入るというスタイルは相変わらず.ヴォーカルのスタイルは Japan 時代から変わらんのぉ. "Monster" の ED 風は一発目.あ,そういや Gackt のヴォーカル・スタイルって David Sylvian に似てるよな.

 今更気付くというのもアレだが, "24 Carat Gold CD" なんですと.今時分 24 金蒸着 CD なんてまだあったんだ〜.あ,これ 10 年前の CD か (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿