ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月11日日曜日

放映時間内 CM

 フジテレビ で 20 回で全 26 話*1を流した Gilgamesh だが,時間内の CM はわずかに 1 本 15 秒のみ.しかも,制作の関西テレビによるプレゼント企画.まぁ,最後までスポンサー・コールなかったしねぇ.一方,同じく フジテレビGunslinger Girl は 13 回で全 13 話*2.時間内の CM は原作掲載誌分を除くと 24 本 6 分 30 秒.音もの,ゲーム + DVD,レンタルものと数種類.まぁ, Gunslinger Girl はメディアミックスで展開中で, Gilgamesh は売り物としては DVD だけみたいだけど,この差はいったい何なんだ.

 制作に Geneon が絡んでたら,モモ〜イの小麦 CM が流れてたろう.「Gilgamesh を観ているみんな,ムギムギ,小麦ちゃんでぇ〜っす.執事さん萌え萌え過ぎて今週からしばらくベッドの上で転げ回る日々が続きそうなのだ,って社長が.っつ〜わけで小麦の Karte 5 は好評発売中〜」とか.

*1: つまりは 2 話連続の一時間放送が 6 回あったってぇことだぜ. Kanon みたいに 3 話連続とかやるんじゃないかとヒヤヒヤしながら録画してたよ,ったく.しかしながら「奇蹟」的に全話放映 & 録画ミスなしだったんで佳し.

*2: とは言え,ほとんど 2 クール分ぐらいの期間だったけど (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿