ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年10月3日金曜日

フルメタル・パニック? ふもっふ #02 すれ違いのホスティリティ / 空回りの ランチタイム

  • FMP TSR BD
  • らき☆すた OVA

「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールド! こんなマニアックな技の使い手がこれほど身近にいたなんて!」 © 常盤恭子.

OP も付いていよいよ本領発揮か.タイミングの取り方が堂に入ったもんだし,緩急自在でガシャガシャ佳く動いて痛快至極だが (加えてロッシーニ・クレシェンドまたはボレロ効果),七割りほど絵が変 (人体のパーツ比がおかしい) なのが遺憾の極み.ちなみに,絵コンテと演出は山本寛.納得.この辺 GA 同様に 1 セット 15 分の強みだな〜.で,その OP だが,水たまりの登校シーンを上から撮ってるショットで USY2BD みたいだな〜とか思ってしまったので,それが先入観になったか知れん.昼休み冒頭のパン獲得戦闘は思わず吾妻ひでお『すーぱーがーる』かと思っちゃったけど,やっぱ『うる星やつら』だな,こりゃ.手書きっぽい影を多用した止め絵は出崎監督ですか (笑).保健体育の小暮先生の登場で,いよいよ『うる星』決定.一声発したその声にもしやと思ったが,やっぱ中の人は温泉♨.体育授業で「カバディ」が出て来るのには思わず噴いた.そん次の体育ダンスが,後年ハルヒの ED や『らき☆すた』のダンスに繋がるわけですな (笑).

B パートの発端は かなめ の勘違いというか状況把握不足.ネタ振りは宗介だけじゃないのね.その猪突猛進振りは宗介並みじゃんか (笑).チャリンコ二人乗り暴走を追跡する婦警さんは『逮捕しちゃうぞ』っすか.婦警の若菜陽子役は小早川美幸の中の人と一緒.やはりそうか.

かなめ は今回も両パートとも張り扇常備.二人が飛び込み乗車したのは調布駅.陣代高校の最寄り駅が仙川だそうで,他に明大前という名称も聞けるんで,舞台は京王線沿線らしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿