ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年10月24日金曜日

黒塚 KUROZUKA #03 明日香

「絵の中に隠れるんだ!」 © 歌留多.ミリガンかよ,お前は (笑).

(もはや『安達ヶ原』とは無関係?) 波打ち染めし若狭海の 汀のかたに仏身骸 魂魄交せし異衣は 尊き首の虎落笛

なんかいきなり『TEXHNOLYZE』 (マッドハウス) みたいな雰囲気になってて噴いた.流9洲かよ.変わり過ぎだろ.いやぁ〜期待を裏切らないねぇ〜 (笑).しかしながら,飄々とした歌留多の声 (藤原啓治) のせいでロアナプラ (『Black Lagoon』 (やっぱりマッドハウス)) な雰囲気もせんでもないが,後半も暗過ぎるんでやっぱ流9洲だな.しかし,ここにも,というか,いつの時代にも鬼は在るのですな.

クロウ,その衣服はどうやって調達したんだ (笑).「大災害」,火の七日間のようなもんらしい.酒舟,歌留多やライ (桑島声) たちの根城の酒場.おそらく時代に抗う「逆舟」という意味なんだろう.黒蜜,今回はクロウの妄想の他には出て来ない.明日香,そういう呑み屋の看板が出て来たけど,やっぱ地名.まぁ「飛鳥」でしょうな.歌留多の「え,何言ってんの? これはオレのだよ〜」って口調がナベシンに聴こえた (笑).トンバ,歌留多たちのボスの一人.歌留多の解説.星が降った七日間.二十四年前に小惑星の接近が起こった.それを破壊するために各国が核ミサイルをどんどこ打ち上げたが「間に合わなかった」.どさくさに紛れて小惑星へにではなく他国へ核を打ち込む愚か者が現われて,あとはポトラッチ.地球は人口の三割を失ったが,その後に一年以上続いた冬 (と夜) の時代.昼間がどうにか明るくなったのは二年半後.クロウの妄想の中で,黒蜜も解説に加わる.この間に日本の人口は 1% 以下になったらしい.で,だ,小惑星は落下というか激突したのか? 歌留多が「間に合わなかった」と言ってるから落ちたんだろうけど,それにしては災害規模が小さいんじゃないの? 嵐山,セキテイ軍の長というか,現場に出張ってるから中隊長クラスかな.「人狩り」実施中.「絵の中に隠れる」って,ほんまにブラックウッドですな (笑).歌留多のチームの,眼鏡で無精髭の男,ロアナプラの暴力酒場 (Yellow Flag だったっけ) のマスターじゃないの,もしかして (笑).ちょっと見 Shapes みたいなセキテイ軍の装甲の左胸に,前回クロウの首をちょん斬った弁慶が右手に付けていたのと同じ紋様.反不死族なのか不死狩りなのか.あ,ヘルメットの後ろ側にも紋様がある.クロウの吸血.それを見ている歌留多.

次回予告の「埴輪人」って,ちょっと見 Shapes みたいな装甲のセキテイ軍兵士じゃなくて,ほんまに Shapes みたいなのが出てくんだよね,ね! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿