ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年10月16日木曜日

屍姫 赫 #02 遊戯のつづき

  • 屍姫 赫 OP CDS

「(水薙生に) 利いた風な口は叩くな」 © 伊佐木修二@非情な杉田智和.

初お目見えの OP は ED ともに angela.なんかもう懐かしい気がするが,白玉延ばしが「みゃ〜」と聴こえる独特の節回しは健在.名古屋ですか (笑).

屍体がゾンビ化するという話は,考えてみればホラーの定法であるだけに,今回 (の前半) はホラーっぽい演出がそこかしこに. SE や影も含めて.ネタ元はデビルマンの亀話 (を子ども篇に改変したもの) ですか.旺里のバイト先って屍屋敷ですかね.あれ,「遊びをせむとや甦りけむ」って,大友の『童夢』もか.カイヨワ (笑).鉄腕のはずのバーディーもそうだったが,眞姫那もあんま手際が佳くないな.ま,そうでないとお話にならないんだが.瑠翁水薙生,田神景世@藤原啓治や伊佐木修二@杉田智和と行動を共にしている謎の女.屍姫の一人なのか僧侶なのかは佳く判らんが,眞姫那同様に伊佐木の扱いが佳くないので,やっぱ狩人たる屍姫の方か知れん.「眞姫那ちゃん」だしな.しかし,これで「るおみない」と読めだと? 読めねぇよ (笑).特徴は玲音式バッテン髪止め.ゆの式ともいう.

何か説明台詞が多いよ.もちょっと何とかしようよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿