ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年11月20日月曜日

Black Lagoon The Second Barrage #19 Fujiyama Gangsta Paradise

  • Black Lagoon DVD / Kotoko 3rd CD
  • AC公共広告機構 の本田美奈子の CM で流れる本田美奈子自身の歌声,これは最後の仮退院時に「わたしにできるのはこれしかないから」と言って,病院のスタッフの前でアカペラで歌ったときの声だそうである.曲は『アメイジング・グレイス』.

「われわれは軍隊なのですよ. Let me show you」,「弾に当たらんよう頭は低く生きて行け」 © バラライカ.

偽札ジェーン篇のあとはロックとレヴィが東京出張で関東和平会鷲峰組篇.まぁ,嵐の前の安息日ってな雰囲気.ホテル・モスクワ御一行はすでにガンガンやってますが.以前にも見られた殺伐としてないレヴィだけでなく,子ども相手にはしゃいでいるというほのぼのとしたレヴィが見られる珍しい回 (笑).

ロックの寝場所はダウンタウンを見下ろす安ホテルの一室.備え付けの小さなテレビの右に掛けてあるのは,レヴィが買ってやったという 例の アロハだろうか (笑).女解体屋の掃除屋ソーヤー=ゴス女も元気になって解体作業中.でも,屋外でやらんでも.ジェーンは自分の画像をどんどこベニーに送ってる.シェンホワはどうした.うほほほ,レヴィがふつ〜のカッコしてるやん.ロックはホテル・モスクワの雇われ通訳.バラライカは東京に足掛かりを築くために関東和平会鷲峰組の若頭坂東次男と手を組む.しかし,和平会は外国人排斥主義.にも関わらず坂東は親格香砂会に対抗するためにバラライカを抱き込むという寸法である.まぁ,バラライカの姐御はどの辺まで先を見越してるんだろ.縁日.少しばかり語られるロックの過去.まぁデキの佳くない次男坊ってな寸法である.『次郎物語』かよ (笑).そういう話になるとレヴィの眼差しが優しくなる.レヴィの英語怒りはちと迫力が足りんな〜.とか言ってるうちに,鷲峰組前組長の娘鷲峰雪緒と人斬り銀次の異名を取る松崎銀次と遭遇. I have not xxx idea why you just said. あれ,英語でも台詞カットがあるんか〜.ホテル・モスクワ殲滅作戦中.元 KGB だとかいうヴァシリー・ラプチェフ.例によって賄賂工作でのし上がって来た男らしく,バラライカとはソリが合わない.というかバラライカの方は尻拭いをさせられている (と看做している).翌日の縁日.銀次の元を訪れる坂東曰く,「ロシア人と組んで親を刺す」,アレッサンドロ六世ロドリーゴ・ボルジアの没後,在位 26 日間のピオ三世の後を継いで即位したジュリオ二世の犯した愚もソレだ.サラディン以後のアラブ世界が西欧の武力侵略に勝ちながらも衰退してしまった原因もソレだ.かといって,まったく没交渉の鎖国ってぇのもアレだ.ゆえに一条さんの一言が大きな意味を持つ「バランスです」.銀次,ロシア側の通訳がロックであることを知る.「ガラの悪い別嬪連れた兄ちゃんでよ.ま.堅気以外には見えん顔や.例えるなら,ま,キャッチバーならまずカモがネギも味噌も鍋も背負って,ついでにコンロも抱えて来た,そんな顔やな」.エラい言われようですよ (笑).自宅を訪れるロックを待つレヴィ.子どもたちに銀玉鉄砲指導.アニー・オークリーってのはミュージカル「アニーよ銃をとれ (Annie Get Your Gun)」のヒロインにもなった実在の人物.実際に射撃の名手だったらしい.こんなとこで Calamity Jane が出て来た.ワイルド・ビル (Wild Bill Hickok) を撃ち殺したのはジャック・マッコール (Jack McCall) だけど,ワイルド・ビルとカラミティ・ジェーンの関係は,彼女が遺言でワイルド・ビルの墓の隣に埋めてくれと願ったことぐらいらしい.長々と子どもたちに死に方伝授してるんだけど,何か不吉だな.何を切り取って喰わしてやるんだろ.ま,だいたい想像はつくけど (笑).

次回予告,メニショフ伍長は転生しまくりだな.

昨日,蕎麦喰いに行く前に,原作単行本第六巻をちらちら見た.鮮度を落とさんために読んではいない (笑).いやぁ,ロベルタがも一回出て来るとは (をいをい,間違ってるぞソレ).やっぱコレ,原作 (も) 買おうか知らん.欲しくなったよ.

#19 Fujiyama Gangsta Paradaise って何よ

今頃気付いてしまった…… orz.

  • Fujiyama Gangsta Paradaise 2006/11/12 の次回予告のラスト画面.
  • Fujiyama Gangsta Paradise 2006/11/19 のサブ・タイトル画面.

丸々一週間もこのスペル・ミスに気付かんとは,なんと迂闊な orz.いや,まさかこのスタッフがこんなスペル・ミスやらかすとは思うちょらんかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿