ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年11月23日木曜日

Red Garden #08 行きて愛せ

  • Red Garden DVD 箱 1 type b
  • Red Garden DVD 箱 1 type a

「見えないところに手抜いちゃだめよ」 © アマンダ@木村はるか. VC にばかりカマけて「見えないところ」 M がお留守になってはいけませんという戒め.っつ〜か,先ず M から始めよ.しっかし,ほんまにスーザン@南央美は 大矢ちき 顔だな.

中州の学校.小鳥の巣.この四人は基本的にデキが佳い子たちなんだよな.ローズは鈍臭くてレイチェルは派手派手でクレアは沈没してても.束の間の日常.いやぁ何の変哲もない日常だからこそ声優の芝居が問われますわねぇ.主役四人ばかりでなく,脇もちゃんと締めてある.レイチェルの遊び友達だけでなく,自称友だちがいないジェシカもちゃんと自己主張してるもんね.やっぱ訳判んなくても充分に面白いです.

クレアだけ経済的困窮に陥る.電話機に猫という小道具 (笑).他の三人には自己を見詰め直す余裕が生まれる.電話機で雜犬人間撲殺は無理だと思います.石器時代のミニコンのキーボードみたいなゴツい作りなのか.なるほど (笑).今までお荷物扱いで今一つ主張が足りなかったローズがジェシカに対して激しく自己主張.助っ人レイチェル.殺伐とした感じが消える.ケイトも合流して,四人でクレア宅でお食事会.せめて猫のミルク代ぐらいは稼ぎたいクレア,出口なし.それでも「何にもなくなっちゃうよりましだよ」.クレアんちはうちより調理器具も食器もない (笑).電話も止められてるしガスもストップ.電気はまだ来てるらしい.最後のライフ・ラインである水道はよっぽどのことがない限り止められんという話を以前聞いた.だから水道だけは公営.食事の支度になるとローズの出番.活躍しとります.これで自信がつけば佳いね.「神様ごめんなさい,お"え"〜」って,どんな缶詰だよ.ってか,缶詰全滅かよ.お前ら何を買って来たんだ (笑).

んで恒例の歌.珍しく明るい歌です.よって上手い下手が如実に判る (笑).ケイト〜レイチェル〜ローズ〜クレア (歌と喋りで声質が違う) 〜ローズ〜クレア〜全員.

サブ・タイトル,「行きて愛せ」って ブレイク ("Go love without the help of any King (thing) on Earth.") ですか (The Angel That Presided).ニック先生「行きて愛せ.この地球上に何一つ助けるものがなくても」.え,ほんまにブレイクかよ.たまには当たるんか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿