ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年11月9日木曜日

使用できるバッテリがありません > 暗黒本

暗かったけど明るく終わった (終わって欲しい) 話題.plateau さんとこでもネタにされた MacBook Random Shutdown ([N] MacBookの突発的電源断症候群(R.S.S.)のまとめ) がなんとか収まったと思ったら,今度はバッテリ.付け直してみても, PRAM クリアでも PMU リセットでもダメ.なんでこういう粗忽なモノを売るんだよ,クソアップルめ! とここでブ〜垂れていてもどんならんので AS に持ち込み.バッテリ交換してみたらあっさり認識されましたよ.マザー交換にならずに済んだ (笑).というわけで バッテリ調整 中.あ〜,でも充電時間 + 2 時間 + 放電時間 + 5 時間 + 充電時間はなんとかならんのか.

Intel Core 2 Duo を載せた新 MacBook Pro,メモリ最大 3GB になったのはエエが,スロットは二つのまま.どゆこと? と聞いてみたら 2GB の二枚刺しで 3GB までしか認識せんらしい.はらほろひれはれ.あとグラフィクス周りは 15 インチの上位と 17 インチと同じになったし, 15 インチに Firewire 復活など, 15 インチのアドヴァンテージが上がった.違うのは画面サイズと光学ドライヴの性能ぐらい.ま,ディスクのサイズも違うけど.どうする,おれ? いやぁ,どうもせんです (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿