ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月18日火曜日

さよなら絶望先生 #11 あれ 不可よ 原作があるじゃないかね

  • さよなら絶望先生 DVD 1 / さよなら絶望先生 ED CDS

「そりゃ通りですもの.通り魔ぐらい出ますよ」 © 風浦可符香.

あ〜,まるで『ひだまりスケッチ』の 第五話第六話 辺り.前回同様『強引 ni マイ Yeah ~』 OP だが,注釈が一個「Warning: オープニングが変わったのは苦情がきたからではありません.」,これはこれはご丁寧にありがとうございまする.

映画祭 in 小石川〜 as is な言い訳から「通り」=「逃げ道」尽くし.業界に佳くある逃げ口上.原作通りを外れたスタッフの末路の一つ「割り箸アニメで作画をラクしようとする」,←それって翻って面倒なのでは.あのアイドルがあんな濡れ場を.『パーフェクト・ブルー』? レシピ通り,気象庁の予報通り,当初の計画通り,編集担当の言う通り,女王様の言う通り,マニュアル通り,総理のおっしゃる通り.それら通りを逃げて行った者の行く末は? どちらにしようかな神様の言う通り を逃走→通り魔に刺殺.

冬眠ネタ〜大掃除ネタ.そりゃマーキングしてないと捨てられますってば.練炭冬眠=睡眠中自殺を阻止した/された望,「暴れチンチン電車」に撥ねられる.いつもの「死んだらどーする!?」は出ず, C パートでは病院に担ぎ込まれて手術中.第二グループに混じって駆け付けた智恵先生は,早くも喪服姿.「御声援ありがとうございました」.でもエンド・カードにはいつも通り「次回も絶望しよう!」.ま,タイトル自体に「さよなら」とある訳だが (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿