ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月26日水曜日

エル・カザド #26 輝く女

「スティーヴ・ベックマンです.初めまして」 © スティーヴ・ベックマン.ローゼンバーグにそっくりのこの男の名 Steve Beckman は Douglas Rosenberg のアナグラムである (←これは嘘言).なぜなら, Anagrams とはそれ自体 ars magna のアナグラムだからである (←これはほんと)[真実は一つのアナグラムのアナグラムなのだ.アナグラムというのは,偉大なる術,アルス・マグナのアナグラムなのだ. Anagrams = ars magna. ウンベルト・エーコ "フーコーの振り子", 下巻, 藤村昌昭 訳, 文藝春秋, 1993, p. 364., ISBN4-16-313790-4].ちなみにアナグラムの辞書的語源はギリシア語. [< NL anagramm(a) -> ANA- (< ML < Gk aná of each), -GRAM (< Gk grámma something drawn, a small weight)].

これも最終回. OP のちびナディとちびエリス, ED の仮面男等の謎に関しては一切言及なし.元賞金首と賞金稼ぎという素性を隠して (足を洗って),ローカルなソウル・フード・レストラン風の店で住み込みのバイトで堅気の暮らしをしていたナディとエリスだが,雀百まで何とやら,けっきょくは慣れ親しんだアウトローの味が忘れられずに戻って行くというお話.アミーゴ・タコスに再就職したブルーアイズは入社数ヶ月で支部長 (笑).人相の悪いデブ二人組は 第三話第四話 で出て来たおカマ・コンビのなれの果て.

教訓.真下監督作にナレーションが入ってたら,遠慮なく切るべし (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿