ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月25日火曜日

さよなら絶望先生 #12 なんたる迷惑である事か!

  • さよなら絶望先生 DVD 1
  • さよなら絶望先生 ED CDS

「やたら被害者振る國が多い中,佳い國じゃぁないか,この國は」 © .関内・マリア・太郎 as マ太郎.「問題発言よ,マ太郎」 © 風浦可符香.

最終回.この期に及んで新キャラ投入 (笑). avant,初心 (?) に返って太宰?  OP は『人として軸がぶれている』に戻る.まともかと思いきや,「皆さん,こんばんは.今まで,ご視聴ありがとうございました.番組が終わっても糸色 望は(ママ),あなたの心の中で生き続けます.では,最後のコピペ.◯◯◯◯して◯◯◯◯に◯◯◯◯◯を取ろうと思ったのですが◯◯もありません.◯◯◯◯◯を思いっきり◯◯◯り◯の中に◯◯を◯め◯◯◯にダッシュしたのですが段差でつまづき◯◯を廊下に◯◯◯◯た◯◯に母に見つかりました.慌てて◯◯◯◯を◯◯◯と言い訳したのですがどう見ても◯◯です.本当にありがとうございました」,元は 2ch 麻雀板で出たコピペの改変らしい ().頭のスポンサー・コールの背景,ちびキャラのフリークス四体,どうみても本編とは無関係.本編に無いシーンどころか, 本作じゃない絵を使ってるぞ,あ,やっぱり (笑).

昭和八十二年,東京,ほにゃらら,難儀ナ少女其ノ壱,少女 I,加害妄想少女の加賀愛 (「」だ〜).「私,皆サンニ迷惑カケテイマセンカ?」.そう問い掛けること自体が迷惑だって (笑).「キャラが立ちすぎて古い◯◯◯◯です」.頭が邪魔ですか? と机に突っ伏した愛の国語のノート「辞任しちゃおかな」.智恵先生の板書「アニメ産業を見直す政治へ ローゼン麻」.ひたぶるにスルーされる「ソレハトモカク,先生…遅刻デスヨネ…」.智恵先生板書「なんたる迷惑各」.望の加害妄想の解説「幼い頃から日本は世界に迷惑を掛けたと繰り返し教えられた,戦後日本の自虐教育が生んだ徒花,これが加害妄想です」.「デモ,ソンナノ関係ネエ!」 (もう一箇所あり)[てっきり 筋肉少女帯 "ソウル コックリさん", エリーゼのために, トイズ・ファクトリー TFCC-88021, 1992. だと思ってたけど違ってた.出典はやっぱオッパッピー絡みか.].奈美「わたしなんかが主役だから,この作品はちっとも人気出ないのよ.きっとわたしの責任でもうすぐ打ち切りになるのよ.全部わたしが悪いのよ」自己主張自己主張.カエレも乗る.芽留の総括「お前ら,人気ないのはデフォかよ」.「オッパッピー」というネタは小島よしおという芸人の持ちネタだそうだが詳細は知らん.シュプレヒコール「貧乏大臣大大臣」.なんかこの辺は後期筋少か Underground Searchlie みたいだ.アニメ◯トの読みは「あにめまると」,まんまだ.東京に対して申し訳ないねじ式.

難儀ナ少女其ノ弐,少女 M,証拠過多=加害者ジャナイ妄想 (を与える) 少女,見たまま少女の三珠真夜.中森明菜「出会イハ,スロウモーション」.「ラッシー木村ハ エ・ラ・イ![筋肉少女帯 "オレンヂ・エビス", 仏陀 L, バップ (トイズ・ファクトリー) 80304-32, 1988.]」.「犬モ歩ケバ棒ニ刺サル」,え〜っ (笑).「サラバ糸色望よ」,ルバン三世か〜.でも富士山.サブタイ A パート頭では「なんたる迷惑であることか!」, B パートのラストでは「ナンタル迷惑デアル事カ!」.どっちが正しい?

愛と真夜,二人に共通していることは,自己とそれを取り巻く環境の摺り合わせが上手く機能していないこと.つまり,『ひき裂かれた自己』と引き裂いた自己.まぁ,この現象は他の登場人物すべてにも言える訳で,そう言う意味では「みんなビョ〜キ」な『当世病気道楽』.当たり障りのない言い方だと,個性 というやつですか (笑).正常という状態は幻想でのみ存在する.そりゃそうだろうけど,十人が十人とも「人として軸がぶれている」現状においては,「◯◯を好きになること,◯◯を愛するようになること,これこそが新しい時代の,◯◯に対する考え方ではないだろうか[引用元では◯◯には「病気」が入る.別役実 "別役実の当世病気道楽", 三省堂, 1990, ISBN4-385-35352-2, p. 5.]」.

スロット C パート,「当たれば二期確定?」,そ,そういうことか〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿