ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月25日火曜日

魔法少女隊アルス Destiny. 19 絶体絶命 / Destiny. 20 魔法少女隊

「あいつは,アルスはもういない」 © シーラ.

アルスたちを救うためにウィルたちが犠牲になった点に関して,アルスがその事実を深く反省している様子を見せないことに付いて.依って立つ先を「光の魔法」に替えただけ.

今回はやけに超広角というか魚眼っぽい構図が目立つ.

何か凄いことになってる (笑).シグマ曰く,世界を救う方法は禁断の黒魔法=闇の魔法のみ.これに必要なのは真の魔道書と妖精,および黒魔法を使う魔女の力.魔族は思考コントロールはできんのか.まだまだ改良の余地がありますな.対闇の魔法唯一の方策は光の魔法.ここも二元論が支配する世界か.ならアルスの取るべき道は光と闇の対立を止揚する灰の魔法.それって,すべてを灰にするってな破壊的なもんですか (笑).じゃ,黄昏の魔法.お〜,そろそろ十月だし.作成失敗の責任を取ってシグマはメエルシュトレエムに投げ込まれる.ウィザード・キングダムでの見聞は三賢者に勝る.シーラはアテリアさまを追い越して一気にグランド・マスター直属へ.それもそのはずで,グランド・マスターによると,闇の魔法の第三要素である (魔族と手を組んだ「裏切り者」の) 魔女はすでに魔族は確保している.このことは三賢者も知らない.で,その魔女を突き止めろとのお達示.シーラの疑惑は,その魔女は三賢者のうちの誰かである可能性もあるかも知れん.グランド・マスター否定せず.帰って来たシーラ豹変.満面の笑顔.料理担当申し出.魔法少女隊結成パーティ.アルスもエバも唖然.何か料理に睡眠薬を仕込んで眠らせておき,その間にアルスを人間界に戻す. C パートはアルスが乗った (乗せられた) 人間界行船が航海しているシーン……だよな?

0 件のコメント:

コメントを投稿