ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月24日月曜日

大江戸ロケット #25 匠の仕事が月に哭いて…

  • 大江戸ロケット OP CDS / 大江戸ロケット OST / 大江戸ロケット DVD 1

「役に立たないから佳いんじゃありませんか.人様の役に立つなんて言い訳ですよ.みんな自分がやりたいからやってるだけ. (中略) 遊びですよ.それが江戸の職人じゃありませんか」 © 秤屋源蔵.一方では実利だの功利だのの形而下を離れたソフィアの楽園で戯れる聖なる状態,一方では神遊びが原義で,すべて人間的なものを超える状態.う〜みゅ.何か偏見入っとるな〜,ここに至っての水野忠邦と金さんの変節はステロタイプだし.こちらはむしろ伽藍とバザールに例えた方がエエような…….

この話でいちばんカッチョエエのは赤井西之介じゃねぇか (笑).青=お夕がいなくなった今,立場が異なるだけで,清吉=赤井だな.

鍵屋の花火大砲,銀次郎と鳥居が氷に亀裂を作ったんで試射失敗かと思ったけど,それ以前に点火に失敗しとる.それにだな〜,この時代に大陸間弾道弾という概念が有効性を持つのか.実地に撃って見せんと判らんだろう.水野の目的はデモか.ほとんど妄想状態の水野忠邦が「せっかくの上知令にも逆らいおって」と呪詛の言葉を吐いてた相手は,水野の同僚土井利位と阿部正弘.

0 件のコメント:

コメントを投稿