ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年9月23日日曜日

電脳コイル #17 最後の夏休み

「人は死んだらどうなるのか.その心はどこに行くのか.本当のことは誰も知りません」 © 小此木優子 as ヤサコ.げ,今度は serial experiments lain ですか.切な過ぎです,勘弁してくださいよ,センセ〜.ハラケンが見ている黒カンナはまるで四方田千砂じゃんかよ〜.鳥居階段で「助けて……」.あれ,今でも歩行者信号青で鳴るのは「通りゃんせ」なの?

イサコにハラケンにヤサコ. 2026 年の小学六年生はこんなにも切ないのか.ハラケンの医師「子どもはもっと本物の何かで遊んだ方が佳いかも知れないね.ちゃんと手で触れる何かで」.真っ当な意見ではあるけど,安全地帯からの発言でもあるな.お〜,ガチャギリにナメッチ,久し振り〜.夕暮れの大黒市立本町図書館の壁の前.夕焼け.鴉 (?) の群れ.「最後」の夏休み.ハラケンの嘘言.それに縋るヤサコ.これが小六か.このときの二人はいずれもメガネは使わない.→「死んだ人の苦しみや痛みも癒せますか」.

ヤサコのキラバグ解説.もともとは希少価値のあるメタバグの謂だったようだが,メタバグが持つ正体不明性に加えて,その希少価値故にオカルト的な意味合いも纏うようになったということである.実在よりも非在的存在.キラバグの使い道.「本来,ある隔離された空間に接続するプログラムであり,それを集めて起動することにより「あっち」との通路を開くのだ」.その意味なら綺羅バグと当てるのも正解か.

あれ? メガネ・バーチャルでは音はリアル? バーチャルなのは視覚だけ? 暗号 (アンゴウ) のルーツはメタタグと同じだそうな.ガチャギリ経験主義者.パターン認識能力に秀でる.ハラケンにも頭痛.イサコにも頭痛.サッチー五体,ポチ,タマ,チビ,コロ,ミケ.イサコのイリーガル収集は臨界値.手が離せない中のイサコに迫るサッチー群.ハラケンの取引提案.「サッチーの命令プロセスのアクセス・コードと交換しろ」→「あっちに連れてってくれ」.ヤサコはカンナの事故現場に向かっている.

0 件のコメント:

コメントを投稿