ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月12日木曜日

さよなら絶望先生 #01 さよなら、絶望先生

絶倫

「花粉症かな?」 © 風浦可符香.これは『ぱにぽにだっしゅ! 第十六話』の最後の一条さんのことば,「へくし.長いな〜,今年の花粉症」に由来しとるんだろか (笑).「絶望した.金汚い世の中に絶望した」 © .糸色望.

StarChild:さよなら絶望先生(そ)んなに(あ)にめ(か)(し)(か)った(の)

風浦「可符香」の性格が超ポジティヴという設定で笑う.名前が性格を裏切っとるな〜.なら,糸色望の性格設定が超ネガティヴというのも,実は違ってたりするのか (笑).いや〜,この風浦可符香という名前は「P·N」ということで,ちゃんと違うことが明らかになってるっぽい.あと目に付くのは『コゼットの肖像』以来の大正 (昭和初期?) 浪漫.主人公の書生っぽい出で立ちに加えて,新井先生のカッコ.『千年女優』ですか[往年の藤原千代子みたいなカッコの新井先生全身復元図.
新井智恵
そんまま客演してもおかしくない?]

というわけで,森丘耕平あるいは,ネコ神さまに一条さんという布陣.短期決戦らしいんで初回から飛ばしとるな〜.けっこうダークな絵もある (笑).とくに ED.『コゼットの肖像』ほどじゃないけど. OP は大槻ケンヂの『人として軸がぶれている』. 大槻ケンヂ公式ウェブ によると,レコーディングには三柴理が参加してるそうである.あれ,これも次回予告ないの?

イチオシ板書,「ローゼンメーデー (2 丁目 労働者の祭典)」.カッコ内は意味判らんが.「この世はアウェイ」ってぇのもなかなか.

さよなら絶望先生初回放送の謎

  1. 逆回転 SP プレイヤー
    SP プレイヤーのターンテーブルの回転方向が逆.これじゃスタイラスを傷める.
  2. 鞄を持つ手
    あっという間に鞄を左手に持ち替える.
  3. 可符香と望の身長差
    可符香の身長が伸縮する.

某球団のロゴの違いは以下のとおり.

  • E+-, 天使の羽さえも薄汚い毛に見せてしまう,絶望先生の想像力.

0 件のコメント:

コメントを投稿