ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月28日土曜日

少女革命ウテナ #17 死の棘

死織の棘

「決まってるでしょう⤴,やっぱり痛いの?」 © 生徒会長代行 桐生七実.

第七話 で薔薇額縁背負って出て来ているが,久々に枝織の登場.しばらく音沙汰がなかったのは,「事情があって」他校に通っていたためらしい.「出戻りですけど」,出て行った枝織と帰って来た枝織が≡であることはあり得ないが,=はどうかな.それはどのインスタンスであるかに依存するか (笑).あ〜,忘れてたけど,枝織と樹璃は同級だったんだよな.ウテナにとっては先輩か.でも,死人だけど (笑).

ウテナにとってのプラネタリウム室は,黒薔薇贄者にとっての根室記念館と同等なんかねぇ.少なくとも一部の機能は同じようなものに思えるけど.

黒薔薇篇の決闘者はこれで三人目.実行者はそれぞれ鳳香苗,梢,枝織だが,香苗以外の二人はそれぞれ幹,樹璃の胸からにょっきり生えた剣を使用する.香苗の場合は香苗自身かあるいは馬宮が与えたものかも知れない.ともあれ,草時はそろそろ,エネルギー源として複合や抑圧を用い,他者の手段でもって行うという行為の無益さをそろそろ悟ってもエエのでは.というか厭きるよ (笑).

くるくる薔薇と髪の色の対応

くるくる薔薇と髪の色の対応 8
初出話数 名前 薔薇 合致
#17 高槻枝織 臙脂 薄い黄 4 ×

決闘リスト

  1. #01 西園寺莢一 ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (1 勝 0 敗) (『W の予言 (when where who which)』)
  2. #02 西園寺莢一 ● (0 勝 2 敗) vs. ウテナ ◯ (2 勝 0 敗) (『肉体の中の古生代』)
  3. #05 薫幹    ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (3 勝 0 敗) (『スピラ・ミラビリス劇場』)
  4. #07 有栖川樹璃 ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (4 勝 0 敗) (『天使創造すなわち光』)
  5. #10 桐生七実  ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (5 勝 0 敗) (『ラスト・エヴォルーション』)
  6. #11 桐生冬芽  ◯ (1 勝 0 敗) vs. ウテナ ● (5 勝 1 敗) (『封印呪縛』?未確認)
  7. #12 桐生冬芽  ● (1 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (6 勝 1 敗) (『何人も語ることなし』)
  8. #14 鳳香苗   ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (7 勝 1 敗) (『不人幻魂合体術』?未確認)   (←鳳香苗? 千唾馬宮?)
  9. #15 薫梢    ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (8 勝 1 敗) (『架空過去形《禁厭》まじない』)   (←薫幹)
  10. #17 高槻枝織  ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (9 勝 1 敗) (『地球は人物陳列室』)   (←有栖川樹璃)

黒薔薇篇は,誰が挑戦者であるかという点だけでなく,誰か挑戦者に剣を与えるかも重要なんだろか.

0 件のコメント:

コメントを投稿