ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月2日月曜日

大江戸ロケット #13 あんたこいつらどう思う

  • 大江戸ロケット OP CDS / 大江戸ロケット ED CDS type b

「正義の味方!」 © 黒衣衆総員七名.

前回 の「占い師は言った〜.わたしの手を握って〜.なんちゃって,全部嘘言」を引用してた名無しの辻易者は,黒衣衆の一人「眼」だった.あ〜,気付かんかった.

月女飛の一件が黒衣衆にバレる.ただし,妙な人生観から結託しちゃって,上司である鳥居耀蔵甲斐守忠耀には報告せず.助燃剤に使っていたアルミニウムの臭いから青の獣,四ノズルに改造した無人鐘月女飛を襲う.この一件から赤井西之介,月女飛計画に清吉が絡んでいることを知る.

源蔵ハトが地面に描いていた計算,

  1. 三尺一四一五九二六五三二
  2. 二絲三九六八四四九八〇八四一
  3. 二絲三九六八四四九八〇八一五三三 (↑と微妙に違う)

う〜ん,なんだか判んね.そういや,源蔵や駿平が算学の問いや答えを絵馬にしてやりとりしてたが,この絵馬を算額と言っていたらしい (IBM PROVISION No.47 科学コラム - Japan和算 - Wikipedia).

0 件のコメント:

コメントを投稿