ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月29日日曜日

電脳コイル #12 ダイチ、発毛ス

「ヒゲたちの噂によると,紀元五五五〇分,ヤサコさまが約束の地にお導きくださるそうです」 © 小此木優子 as ヤサコ.

前回同様ダイチ主導によるマッケン話風の発端かと思いきや,これがまた大発展.大ネタてんこ盛りでこりゃ凄ぇや (笑).ダイチチ曰く「家庭とは全裸.全裸とは家庭だ」.仮定としても過程でもあり得ねぇ〜 (笑).っつ〜ことで,どうみても発毛するのは陰毛であろうと思わせるミス・ディレクション.まさかヒゲとはね.しかもイリーガル.これがダイチだけだったらマッケン風で済むんだが,そんなことでは済まされない.瞬く間に,右から他のハラケン,ヤサコ,フミエ,デンパ,加えて京子,デンスケ,オヤジ,メガばあにまで波及.中の人のせいかも知れんが,京子が 野原しんのすけ みたいに見える.フミエ「伝染,伝染するのよ,このヒゲは〜っ!」でラヴクラフトになる (笑).やがてヒゲリーガルは街中に拡大する.玉子おばちゃんもヒゲ面である.当然激怒 (笑),「(ワクチンが) できたら,すぐに持って来い.もちろんタダでだ!」.

実はもう一段捻ってあって三段締めである,メガばあ「言語を持っておるからもしやと思ったが」,なんとヒゲ文明.ここから GA III (『気になるバウムクーヘン』) 風になる.メガばあが開発したお灸型翻訳機で宿主はヒゲたちの会話に介入できる.住居〜交通手段〜都市文明〜天変地異.この辺りまではシム・シティかポピュラスか,ヤサコ「面白過ぎるわ,これ.ほんとに神様にでもなったみたい」 (笑).軍事衝突〜飛行機開発〜異宿主間通信〜宇宙計画,と思いきや実は核戦争〜星間戦争.

ノルマン哲学者024「ヤサコは死んだ!!」 (バカ受け).

ヤサコの部屋のポスター,『それいけ!!惑星ココイル テカパン??の逆襲』.そういや,小学校校舎が移転するらしいぞ.

  1. 「小此木文書,黙示録八三五章.ヤサコさまは言われた.このままでは必ずや世界の破滅.ハルシネドン (?) が起こる,と.恐ろしい預言とはこのことだったのだ.我々はどこから来てどこに行くのだろう」 © ヤサコのノルマン神官.

  2. 「紀元五七六〇分,ヤサコさまのお導きにより,ヒゲ族は無事約束の地 (トメさんの旦那さんの禿頭) に移住を果たした」 © ヤサコのノルマン神官. BGM が『ツァラトゥストラ』なのも『気になるバウムクーヘン』と同様.けっきょくヒゲ族はここをも去ることになるのだが,その辺はル・グィン風.例の「オメラス」.

ちなみに五七六〇分は 96 時間=四日.約束の地の告知はその 3.5 時間前.

0 件のコメント:

コメントを投稿