ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月7日土曜日

少女革命ウテナ #14 黒薔薇の少年たち

男根としてのプラネタリウム

「大っきいな〜,これがきみのお兄さん?」 © 天上ウテナ.→  「え〜,プラネタリウムの投影機です」 © 姫宮アンシー.どんなボケなんだ…….というのはともかく,背景にあるときは,何やら踞ってる怪物のようにも見えるし,勃起しかけた男根のようにも見えるな〜.

本格的に黒薔薇編に突入.こりゃまた開けっぴろげだな (笑).鳳暁生が正面を向く他,御影ゼミ (黒薔薇会) を主宰する御影草時,千唾馬宮が初登場.この二人が黒薔薇編を牽引するんだろう.暁生の婚約者の鳳香苗はまた出てくるんかな.

暁生曰く,「初めまして.鳳暁生です. (中略) 妹が友だちを紹介してくれたのは (後略)」,なんで名字が違うことに疑問を持たんのだろ.と思ったら,香苗が説明してくれた (笑).暁生は今現在,学園理事長の鳳氏の養子だそうです.草時が見てる新聞のマイクロフィルムの見出し,「ハセどんどん (石黒・製作??で優勝)」に「鳴る鐘に”ドラマは熱く„秋走る」,「石黒・製作・引退へ」って何だよ[この手の遊びとしてはもう一個ある.
土肥銀行?
土肥さんって? (笑)]
(笑).デスク・トップには馬宮の写真.幹,「知らないんですか,根室記念館.曰く付きの建物ですよ.昔,ここで百人の少年が生き埋めになったそうです」.牽引役二名はすでに死者らしい (笑).っつ〜か,実体を持たない (あるいは捨て去った) 観念的存在者ですか.と,妖しさ満点の A パートに導かれる B パートでは『忘却』満載 (笑).まずは「蟲的兆候」である椅子列[「蟲的兆候」である椅子列.
蟲的兆候
あ〜ウテナだな〜と安心する瞬間 (笑).]
.どん詰まりのドアを開けて入る告悔室のようなエレヴェータ,壁の蝶の額の中身がどんどん時間を遡る[変化する額の中身.
深層心理への下降
『もう飛ぶまいぞ,この蝶々』→葉っぱ.動物的主体性が失われて,寄生される植物になったっつ〜こってすかい.]
.深層心理への下降ですか.行き着く先は集合的無意識の浜辺っすか (笑).ラストでは暁生とアンシーの肉体関係の暗示.あのプラネタリウムが天を向いて直立する訳である (笑).

『絶対運命黙示録』の版が変わって,コーラスがよりまともになって安定感が増した.ただ,バックは打ち込みっぽい.

くるくる薔薇と髪の色の対応

くるくる薔薇と髪の色の対応 7
初出話数 名前 薔薇 合致
#14 鳳暁生 薄紫 ピンク 4 ×
#14 鳳香苗 薄緑 ピンク 4 ×

今回は薔薇額を背負ってなかったが,御影草時の髪はピンク,千唾馬宮は薄紫.馬宮の額にはポツ点.どううもこの組み合わせはウテナ & アンシーの劣化コピーかもね.

決闘リスト

  1. #01 西園寺莢一 ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (1 勝 0 敗) (『W の予言 (when where who which)』)
  2. #02 西園寺莢一 ● (0 勝 2 敗) vs. ウテナ ◯ (2 勝 0 敗) (『肉体の中の古生代』)
  3. #05 薫幹    ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (3 勝 0 敗) (『スピラ・ミラビリス劇場』)
  4. #07 有栖川樹璃 ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (4 勝 0 敗) (『天使創造すなわち光』)
  5. #10 桐生七実  ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (5 勝 0 敗) (『ラスト・エヴォルーション』)
  6. #11 桐生冬芽  ◯ (1 勝 0 敗) vs. ウテナ ● (5 勝 1 敗) (『封印呪縛』?未確認)
  7. #12 桐生冬芽  ● (1 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (6 勝 1 敗) (『何人も語ることなし』)
  8. #14 鳳香苗   ● (0 勝 1 敗) vs. ウテナ ◯ (7 勝 1 敗) (『不人幻魂合体術』?未確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿