ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年7月4日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #12 花

  • 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣 / 英國戀物語エマ 第二幕 DVD 1

「こんな結末になるたぁな〜.ケリー,あんたはすべてお見通しだったのか」 © (本来の) アル.  「だから言ったでしょ,あの子なら大丈夫って」 © .ケリー・ストウナー. いや,アルが言ってるのはそういう意味じゃないと思います,奥さま.

最終章.え〜,タウン・ハウスの小火はハンスを諦めさせるため「だけ」だったんすか〜.メルダース家も災難ですな〜.今回も B パートで走るメイド. 第七話 での「ハンスより足が速いらしい」どころか,走ってる馬車に追い付くぐらいだ (笑).と,思ったが,馬車のスピードってあまり出ないらしい (馬車).郵便馬車でも最速 20km/h ぐらいらしいんで,街中の乗り合い馬車ならもっと遅いだろう.なら時速 18km 程度 (1500m で 5 分) なら馬車より速いかも知れん.なら追い付いても無理はない. OP も ED もなし. ED では結婚後数年経ったあとのウィリアムとエマのジョーンズ夫妻.夫婦の間には男二人と女一人の四人の子がいる.長子は長女.末子は性別不明.以後,エマ・ジョーンズは「イントッカービレ」と呼ばれることになる.いや,長女が長じて呼ばれるのだろうか (笑).

思えば,この戀物語は開いたドアにウィリアムが額と鼻をぶつけるという,今どきどんな新喜劇でもやらんようなベタなギャグから始まったのだった.それなりに面白かったけど,やっぱ第二期は落ちるというジンクスは破れんかったですな.なんでだろ.登場人物に対するより,時代や舞台に対するこだわりの方が強いからか.いろいろ動きがあった割りには,第一期よりも平坦な印象だったしな〜.

(ハキムの差し金で) ジョーンズ商会に出資を申し出たジェドバラ卿,スペルは Jedborough ではなくて Alfred Jedburgh. Jedburgh というのは南スコットランドの地名 (Jedburgh - Wikipedia, the free encyclopedia).あれ,ハキム・ガールズの笑い声って,今回が最初で最後?

0 件のコメント:

コメントを投稿