ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月28日日曜日

電脳コイル #22 最後のコイル

「業界の噂によると,イマーゴ機能を外すことができなかったメガマスは,空間の方を改良したそうです」 © 小此木優子 as ヤサコ.

いや〜,なんか凄まじいことになってるな.冒頭のモノローグはミチコさんか.合体ブロック型の 2.0 フォーマッタは「新型」のサッチーだそうな.無愛想 (笑).イ|ヤサコ共闘.ふつうの女子高生に戻った玉子オバちゃんが見上げる大型ディスプレイに「緊急性の高い電脳局[空間管理局じゃなかったっけ?]の強制一斉フォーマット実施中」.一般の個人データも保護されない.自宅で待機するかメガネの使用を停止すること.自宅だったらメガネ使ってもエエわけ?[イ|ヤサコを追って来た新型サッチー,確かにヤサコの自宅前で引き返す.一般家庭なら侵入しないらしい.] 神社や学校も対象.「今回の措置は複数官庁の時限承認を得た特殊」.イサコ,初めて人前で感情を解放する.「でも全部無駄だった」,それも騙りの可能性はまだあるぞ (笑).しかし,あんなに声を上げて哭くとは意外.「下駄箱」前でのイサコのヤサコ評,ヤサコは言及するも明言せず.話の感じではヤサコは過去に友だちを見捨てたとかそんな風か.イサコの言葉遣いが微妙に変化.この辺は芸が細かい.京子,修復不能のダイアログを出してるデンスケの「治療」をイサコに依頼.前回のゲロ解説,てっきり猫目だと思ってたが,猫目の弟のタケルだったげな,メガマスの指示で.あのアキラのミゼットが遭遇したピンクのミゼット,これも猫目のではなかった.じゃ,誰の?

猫目のタケルへの解説.ミチコ=コイル・ドメインに繋がったまま電脳空間に居座って生存権を要求してきた「呪われた生き物」.ある実験の結果,コイル・ドメインで発生した.コイルス倒産後,メガマスが掛けた幾度のフォーマットをも潜り抜けて生き続けた.キラバグ=「その」とき発生した異常空間の欠片.デンスケを調べていたイサコ,デンスケの特殊性に気付く,「やはりこいつはふつうの電脳ペットじゃない.こいつはおそらく,わたしのモジョと同じく誰かが改造したものだ」.祖父の部屋に上がるイ|ヤサコ,「お前は家族が多いな」.イサコ,メガばあに「あんたが古流の親玉か?」.ヤサコの祖父は猫目のいう「先生」だったらしい.部屋に隠されていた異能物体は「コイルスのデバイス」.コイルス=最初のメガネ会社.ヤサコ祖父はメガマスの依頼でコイルス・テクノロジーを調査.デンスケはコイルス製のコイルス・ノード=コイル・ドメインに接続可能な実験電脳体.そこへ新型サッチーの侵入.デンスケを抱いて逃げる京子,追うイ|ヤサコ.メガばあ「あのサイコロめが,わしをスルーしおって」.玉子オバちゃん,あんままおめおめと引き下がってはおらんだろと思ってたら,メガばあとツルんでた.新型サッチーの 2.0 プロトコルの追跡班は……ダイチ (笑).メガばあの解析によると,デンスケの「治療」はコイルス空間=古い空間でのみ可能.コイルス空間は屋外の広域用と実験用の狭い領域の二種類.ヤサコ祖父の部屋のコイルス・デバイスは,コイルス製オリジナルの古い空間のコピー.探す対象は,そのオリジナル空間.古流と暗号の互換性.そのレベルの暗号は電脳体に組み込んだ暗号炉=イマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出す構造体がないと使用できない.京子が逃げ込んだ先は鹿屋野神社.葦と茅.イサコはイリーガルを取り込んで作った暗号炉.ヤサコの左胸にも暗号炉.これでヤサコはイサコ・レベルに.

あまりに凄まじいからか,次回は一回お休みで総集編「電脳コイル総復習」.

0 件のコメント:

コメントを投稿