ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月24日水曜日

ef – a tale of memories. #03 paradox

  • ef - a tale of memories. OP CDS / ef - a tale of memories. DVD 1

「(音羽は) 震災で全部消えたからな.戦争でも焼け野原になったし,ついてねぇ街だよな」 © 広野紘.その直前で みやこ が「この音羽も昔は普通の日本の風景だったんだよね」と言ってるんで日本なのは間違いないんだけど,いつの日本? ってか,どこの日本? 近くに護国寺あるの? これが千尋のケースと似ているのはワザと? 街並は東欧っぽいけど.

本来の形での OP/ED の組み合わせが初登場した.前回浮上したが今回また沈降.そろそろ脱落しそうな予感. 1) 千尋の記憶障害は四年前の交通事故の影響. 2) 左眼失明もその時点で. 3) 日記による記憶引き継ぎ (「生きて行く上で必要なこと」) の意義と用法. 3a) 毎朝必ず読み返すこと. 3b) 毎日必ず記録を残すこと. 3c) できるだけ他人との接触を避けること.以上,日記前文という形で紹介.これの原案は火村なんだろ? 十三時間という容量は,記憶の強度に関係なく几帳面に古いものから消えて行くそうで,これもまた作為的なものを感じる.ただ,麻生をハメてどんなメリットがあるのかはいまだ不明.千尋の冗談「他の記憶から己が消えることが怖い」んなら生きとし生けるものみな死ねんわい.つまり「消えてなくな」ることだけを毎日考えているという陳述はいわば足跡のようなもの.さて麻生探偵どうするよ.あの「物語」とやらの登場人物になってしまったらお仕舞いだぞ.追加,久瀬修一.

広野篇はタリぃな〜.追加,羽山ミズキ.堤篇の「震災の跡地」,なんか日曜日に観た クストリッツア 監督の『アンダーグラウンド』を思い出させる (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿