ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月3日水曜日

魔法少女隊アルス Destiny. 21 異次元の海 / Destiny. 22 海賊レノン

「そこにいるのはわたし.なのにあなたはいつだってわたしに気付かない」 © 鏡 as レノン.それに気付く人は,ふつう病院送りになりますから.

何か盛り上がっとるな〜.前回同様に超広角というか魚眼っぽい構図に加えて,極端なアングル,それに夢の中あるいは鏡のアルスはまるで別人のように大人っぽい.「ウィッチヘヴン」が魔女の国なのか都市なのかは知らんが,この命名はオーウェル的な政治言語のよるものですか,いや,人間界でもニューヘイヴンとかありますが (笑).アルスが目を覚ましたのはやはり人間界行船ルーデンス号の船中.シーラに頼まれてアルスの密航を手伝ったのはジャンヌ.乗組員は全員見習い魔女不適格者.要するに姥捨て舟である.なんでか知らんが,海賊レノンの襲撃.この「かなりアブナい」レノンの意図が佳く判らん.魔法界 (魔女 + 魔族) の滅亡を預言なんて余計なことだろうに.つまり,海賊行為が目的ではない.アルスを吊り上げることである.道理でアルスが引っ掛かる訳だ. 1) 船の到着地点であるクロウ像って何.ルーデンス号を魔法界に戻した後,レノンといっしょに海賊船に残ったアルスは魔法界へ引き返す.言葉使いからしてレノンは魔女なのか?  2) アルスとレノンが「相互に鏡だ」という意味は?

アルスの行動原理は虱潰し法.幅優先でも深さ優先でもない.マーキング & フィクシングである (笑).ちなみにポインタのチェインはタイム・イベント.

0 件のコメント:

コメントを投稿