ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月29日月曜日

ef – a tale of memories. #04 honesty

  • ef - a tale of memories. OP CDS

「わたしが書こうと思っているのは,すべてが滅んだ世界に一人だけ生き残った女の子の物語です」 © 新藤千尋.それって,オリオナエとシッタータが還元したあとに残された阿修羅王という先例がありますので却下します.

まぁ堤篇はともかく,あとの広野ーみやこー景篇と麻生ー千尋篇は定型フォーマットだしな〜.どっちかと言えば,やっぱ麻生ー千尋篇だよな〜 orz.千尋曰く「(今日の麻生は) しつこい」,あれ,麻生にも偽物疑惑? (笑) う〜ん,あの妙に芝居気たっぷりの「海辺でよろり (それってどんなギャグ?)」の時点で,今日の麻生はまんまと罠に引っ掛かったっぽいな〜.広野と景,千尋の新藤姉妹は幼馴染み.ちび広野が読まされているコミック誌は「花とへび」.それって団鬼六の SM 小説のタイトル (笑).『マスカレード』っつ〜のはエロゲーのタイトルらしい.あれ,『花と蛇』にもエロゲー版があるのか.

1) 人間は生の澱粉を消化できない. 2) 化学調味料の過剰摂取は手足が痺れる.なんか「ジャガイモの芽はナチュラルに毒だ.以下略 ()」を思い出した.手作り料理に対するトラウマは景が絶望的に料理が下手というベタな設定のせいですな.

ED が変わった.走る景のように見えるが,まったく重心がブレない短距離的な走法 (笑).

B パート頭アイ・キャッチのキャプションが毎回変わっているのに今頃気付いた.

  1. The girl is only one in the world. That made her the god on the world.

  2. She found herself on an island when she began to understand things around her.

  3. There was a mansion on the island, which was connected to an old castle by a passageway.

  4. She did not know why for what purpose those structures, which completely seemed to be unfit in the environment, were built there.

こりゃまるで「すべてが滅んだ世界に一人だけ生き残った女の子の物語」 (笑).だとするなら,千尋がいう「すべてが滅んだ世界」ってぇのは,単に生物あるいはひょっとすると人間だけが滅んだ世界というだけの話らしい.やや拍子抜け.

0 件のコメント:

コメントを投稿