ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月21日日曜日

Witch Hunter Robin #04 Stubborn aesthetics

「をい. (十三秒空いて) 目なんか悪くない (ぼそ)」 © 瀬名ロビン.

  • OP 原画陣クレジットに西田亜沙子.
  • また鴉[第二十二話で明らかになるが,鴉は重要なキーワード.].八咫烏. serial experiments lain 並みのカラス・アニメだな.
  • 亜門,ロビンに眼鏡.
  • 楽器は楽器らしく描きましょう.四ツヶ池公演で練習してる人.
  • 亜門と瞳子.「以前、亜門と恋人関係にあった。」,で,今は?
  • Witch だって絵を描きます.
  • 第二話 の榊に続いてマイケルも「いるのさ,この世には Witch よりも恐ろしい人間が」.
  • このワイアレス・トラックボールは右利き専用だな.メンバーはこのマシンで日報とか入れてるんだろか (笑).
  • 烏丸「使わなくても判るわ,それくらい」,大人っぽいように見えるが,ロビンは考えが仏頂面に出る.
  • クラフト・マスターって? クラフト遣いと認定されたものってな意味か.
  • 対 Witch 眼鏡装着戦第一回.ロビンが着火した小夜子の両手の炎を消したのは誰?

ノー・マークの Witch →「それだけ Witch の遺伝子を持ってしまったものが多いってことね」〜「Witch も Witch Hunter も,案外やってることは同じかもね」.で, Witch はヒトなの? ヒトでないの?

ハント対象

カマイタチの白井小夜子.なんかひどく顔色が悪い (世界の綺麗さと顔色が比例してるんか).烏丸によると,このタイプの Witch の力はオルボでは防ぎ切れないそうである.この手の魔女狩りモノだと敵役として魔女を束ねる頭領とその組織みたいなのが出て来そうなもんだが,この作品にはけっきょく出て来ない.対話タクシーの運転手の言葉のように「Witch のような連中には連帯の可能性なんかこれっぽっちもありませんからねぇ〜」ということか (笑).

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. A lost landscape. A scent of memory. An oppressed heart.A wondering hearts haunts the town clamoring for the past.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.失った風景.記憶の香り.押し出された心.過ぎ去った時を求める心が人知れず街を彷徨う.

0 件のコメント:

コメントを投稿