ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年10月28日日曜日

Witch Hunter Robin #05 Smells like the wandering spirit

「じゃぁ,わたしたちが探していたのは誰なの?」 © 瀬名ロビン.

  • 亜門が解明するロビンのノーコンの原因「能力を最大限に使うときに,一時的に視力が落ちる」.つまりは乱視=ご乱心である.え〜と,前回の小夜子のときは,最初の眼鏡なし攻撃のときは小夜子は動いてない.一時的に視力が低下しても,相手の位置は変わってないから当てることができて当然. 1) 視力じゃなくて認識能力,把握能力じゃないの? んじゃ,眼鏡は実効はない? 気の問題.あるいは視力が安定することで,それが認識能力や把握能力にまで影響を与えることを防ぐ. 2) ソロモンの事情 (笑). 3) 財前管理官へのささやかな抵抗.
  • 亜門の能力は? ヒ・ミ・ツ.「お前に答える必要はない」.
  • ロビンに眼鏡を与えた亜門に財前はお冠.「何故余計なことをした? まるで判っていないようだな.今後は彼女の行動を君が責任を持って厳重に見張りたまえ」.
  • 堂島「わたしが特別だから」.
  • ホームレスの集団に隠れる Witch.
  • 金木犀の香り.
  • 鴉は出て来ないが,今度は鳩の群れ.榊が出逢ったシングル・アイの被コントローラ二人目で.

ハント対象

冒頭で言及される失踪した Witch 候補タキザワショウジ四十六歳はけっきょく姿を見せぬまま水死体で.ホンボシはシングル・アイと呼ばれる Witch.他者の心に思念波で恐怖を植え付ける.マイケルの推測では不安・恐怖の増幅器.情報源は Harry's のマスター.「お仲間」から.榊がコレにやられるので.これもオルボは効かないのかな.榊の不安・恐怖を鎮静化させるのはロビン (の火).シングル・アイはすでにメンバーたちの前に二度姿を現している,暗い過去を秘めたようなハンチングを被ったおっさん.ロビンに右目がほとんど見えないと言っている.ハントされるどころか追われることもないまま雑踏へ消えて行く.

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. Encounter in the rain. Thousands of puppet strings. Fragments of malice.Passing hearts wrap the darkness in growing hatred.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.雨の出逢い.千の操り糸.小さな悪意の断片.すれ違う心が限りない憎しみとなって闇を覆う.

0 件のコメント:

コメントを投稿