ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月20日水曜日

2006/12/19 の収穫:井田久美子『蓮の国〜近代イギリス・ピアノ小品集』

ヤマハ銀座.

2006/12/19 の収穫:聴物篇

  • Berkeley, Britten, Bridge, Scott, Bax, Moeran, Ireland, Bennett, Delius, Holst, Bowen "Lotusland", British Piano Album, 井田久美子, Mittenwald MTWD-99008, 2002

ディーリアスは「三つの前奏曲」を収録.あれ,ミッテンヴァルトの店舗は行ったことあるじゃん (笑).

安田寛という人がライナー書いてるが, この方? ディーリアスの項,「フランスやアメリカなどを転々とし,イギリスに移り住むようになったのは晩年からだ」とは,いったい何を書いておられるのですか.この因業親父はイギリスに移住したドイツ人の両親のもとに生まれたとはいえ英国産だし,壮年から晩年に住んでいたのはフランスだ.フロリダにトンズラこいて以来,イギリスを訪れることはあっても住むことはなかったんですぜ.先の文章は「アメリカやドイツなどを転々とし,フランスに移り住むようになったのは晩年からだ」が正しい.「イギリスで活躍した」とは擁護者のビーチャムのことを言ってるんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿