ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月10日日曜日

Noir #02 日々の糧

「よいしょ」 © 夕叢霧香.この回はミレイユの述懐「あんたの仕事はいつも下品ね」という有名な台詞があるんだが,今度は霧香を採用.こっちも岩倉玲音の 熊パジャマ 並みの破壊力が秘められている (笑).

ユニット結成後の初仕事. with 殺し屋さんたちの日常.相対的貧乳の霧香はまともな服も着せてもらえない上に相対的巨乳ミレイユの荷物持ちかよ〜.確かに国旗 T シャツだ (笑).ミレイユは霧香の戦闘能力をどの程度だと見積もってるんですかね.第一話で「全部あいつが殺ったって言うの?」と驚嘆してみたり,七秒間睨み合う例のナイフ渡しで固まってみたりする割りには,地下水道での射撃訓練では「ふ〜ん (なかなかやるわね)」という程度の感想ですか.お仕事の方,あとで判明するが,依頼人は国民武装連合分派.癒着関係にある標的は仏国家公安局部長のジャン・ジャック・ルグランと極右テロ組織国民武装連合主流派幹部ピエール・クレッソワ.なんだけど,依頼人とルグランの顔画像が同じなのは偶然ですか.分派にはルグランの仲の悪い双子の片割れでもいるんかね.いやいや,依頼人はターゲットの顔写真「も」送って来たのですよ.冒頭で坂を越える車. Z 軸が変化しないのはやっぱおかしいでしょ.

どうでもエエけど,ビリヤード台がデスク代わりって段差が使い難くない? 上に置いたものが転がり落ちないのはエエんだろうけど.

"les soldats" の意味するところが拡大されてる.例の最初のナレーション,アルテナさま,ノワールの二人.みな何か関係があると音楽が言っている. "melodie" に鉢植植物が加わったということは,ミレイユと霧香は過去の因縁で結び付くべくして結び付いたということになるみたい.あと植木鉢.

  1. part A サブ・タイトル前
    1. 霧香ナレーション. "les soldats". 0’20".
  2. part A サブ・タイトル後
    1. (※) ウィンドウ・ショッピング〜午後ティ.けっこう長い.アップテンポの軽快なアコーディオンによるタイトル不詳曲.ちゃかぽこしたリズム隊付き. 1’35".
    2. 帰宅〜「よいしょ」〜晩飯の仕度〜七秒間のナイフ渡し〜ちっとは旨そうに喰え〜素芳錦 (Aloe sladeniana) みたいな多肉植物を植えてる植木鉢. "solitude by the window". 2’06".日々の糧,すなわち天の恵み.
    3. 1’43" に渡るミレイユの窓辺の第一話の回想. "melodie" のオルゴール部分.ミレイユの家族も幼少の頃に殺害されたことが判る.頭とケツは先の植木鉢.
    4. ルグランとクレッソワの定例密会〜標的調査. "ode to power". 2’06".
  3. part B
    1. (※) ターゲット確認〜敵情視察.リズム隊なしの浮遊するタイトル不詳曲. 0’58".お,霧香がノースリーヴのジャケットに着替えている.
    2. お仕事引き受け〜アルテナさま〜書き物 (ここからリズム隊が入る) 〜地下水道での射撃訓練. "les soldats". 1’30".
    3. クレッソワのルグラン呼び出し. "ode to power". 0’52".
    4. お仕事は 2’40" 流れる殺しのテーマ "salva nos" に乗って.
    5. お仕事済んだお家に帰ろう〜どうして哀しくないの? キリング・マシーンだからだよ. "salva nos" のアカペラ・コーラス.遠くから. 0’35".
    6. 窓辺の鉢植とオルゴール付き懐中時計. "salva nos" のアカペラ・コーラス.近くから. 0’24".
  4. 比率
    • 14’49" / 20’40" = 71.7% (05’51")

例の「ノワール.其は古よりの運命の名.死を司る二人の処女.黒き御手は嬰児の,安らかなるを護り給ふ (Le noir, ce mot désigne depuis une époque lointaine le nom du destin. Les deux vierges règnent sur la mort. Les mains noires protègent la paix des nouveaux-nés.)」というナレーションって毎回入るんだったっけ.初回と今回は霧香. Google による英訳では「The black, this word has indicated for one remote time the name of the destiny. The two virgins reign on death. The black hands protect peace from the born ones.」となる.さらに和訳すると「黒は1つの遠隔回の間、この単語運命の名前を示した。 2人の処女は死で支配する。 黒い手は生まれる物から平和を保護する。」.

エンド・カードの塗り色が変わった.

カナダのノワール・ファンの英語ページ, Pike's Noir Fansite なんてのも見付けた.

0 件のコメント:

コメントを投稿