ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月18日月曜日

Black Lagoon The Second Barrage #23 Snow White’s Payback

  • Black Lagoon The Second Barrage DVD / Kotoko 3rd CD

「仁義,地に堕ちたり」 © 鷲峰雪緒.それは二千五百年前から.いや,人即是堕からすりゃ五百万年前から?

ラス前.今回は絵がヒドいな〜 orz.今まで高品位で推移してたからよけいに目立つよ. "Don't Stop!" 風のドラム・ソロを背景にホテル・モスクワ殲滅行動中.鷲峰組は七割り以上の戦力減だとか.メニショフ吉田は,今度は工藤として 死亡.次の最終回でも死ぬだろうな.あくまで引かぬ気の雪緒,組の存続を賭けて井上に雌伏の指令.銀次と二人だけで野生の証明. B パート頭で『実存主義とは何か』のハードカバーが鷲峰組本宅の床に転がってる.骰子の件はやっぱりサルトルなんだろうか.ベニー,三話振りに声だけじゃなく登場.ダッチは五話振り.ダッチが見ているロックの闇とは何ぞ哉.バラライカに突っ掛かるロック.バラライカ左手一本でロックを車のボンネットに叩き付ける.どれだけ腕力あるんだよ.雪緒を助けるのはロックの「趣味」で,その趣味に納得したのか何故か手を緩めるバラライカ.佳く判りません orz.「忘れるために」自宅を見に行って,公園で子どもの前で Sword Cutlass 実射に至っては理解できません.「足りないには覚悟」とか言いながら,なぜレヴィに撃たせて自分は撃たんのだ.っつか,そもそもロックの「覚悟」ってどの程度.雪緒はロシア製のスチェッキンで武装.銀さん曰く「機関銃みてぇに撃ちまくれるとか」. 600発/分の連射が可能だそうで (スチェッキン・マシンピストル - Wikipedia).それはそうと,雪緒篇に入ってからどうしてレヴィはロックに大甘なんだろ.

「オーライ,気にすんな」 © レヴィ.あんた,レヴィじゃないだろ,誰だ.あ,こいつがレヴェッカではない方のレベッカ (笑).

ダッチが気付いているロックの闇って,犯罪者よりもタチが悪いオレ・ルールの狂信者ってなとこかな.ボニーとクライドだのロアナプラがどうのだの,これは双子篇でのエダ〜ラグーン商会沿いの逃走モティーフに相当するもんで,1) ふつうに考えても, 2) 双子篇での轍を踏むとすれば,この二人は死亡確定.しかし,二度も同じ手を使うかと勘繰れば.

Payback には見返り,払い戻しの他に, an act of revenge or retaliation,仕返しとか返報とかの意味もある.「白雪姫 (『雪白姫』は違う) の報復」となりゃ,こりゃもう,雪緒のクリュタイムネーストラー殺しっつ〜ことでしょ.つまり,オレステースがスチェッキン.いや,銀次の方かな.それなら L と K で向日葵の家となる. L である雪緒が無自覚なのがシヴィア.まぁ,その方が悲劇性が強調されるけど.

The Second Barrage の DVD CM スタート."The World of Midnight" を流しながら無邪気に笑うヘンゼルとグレーテルというのは反則だろう (笑).ま,この二人の堕天使双子はバラライカと張大哥の間の子どもだったりするんだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿