ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月9日土曜日

Kanon #10 丘の上の鎮魂歌 〜 requiem 〜

「もしかすると,この街の人間の半分くらいがあの仔たちなのかも知れませんよ.それと気付いていないだけで,みんなヒトではないのかも知れません.このわたしも,そしてあなたも」 © 天野美汐.あの,あなたね,『ホーリー・マウンテン』じゃあるまいし,何いきなり不可侵の「秘密の計画」を暴露してるですか.「かも知れ」ない連中って,名雪,北川,香里,秋子さん,舞,佐祐理,栞,あゆ に加えて美汐自身に祐一.もちろん真琴込みなので全員が人外.秋子さんもかよ! あれ,祐一もネタバレ台詞,「同じ夢を見てたんだよな,おれたちは.そしてそこから帰って来た」.帰って来てねぇよ.袋小路だったんで元の経路に戻って来ただけだ.実はまだ途中,出口があるのかどうかも不明なんだけど.上を見ろ,ジャック・ニコルソンの顔が見えるだろ (笑).

露払い,あるいは切り込み隊長のアルジャーノン真琴退場. over the hills and far away だな.え〜,鉄砲玉っつ〜方がエエか.喉切り隊長ではない.市井題材のオペラじゃあるまいし,死に掛けにそんなにやたらいっぱいイベント消化させるのって,狐権的にどうよ.という気もするのだが.けっきょく布団の上でも畳の上でも往生させてもらえなかった真琴哀れ.そりゃ,手に取るな,やはり野に置け沢渡真琴,野原で消える方が絵になるけどさ.ま,「地球という名の流刑地をひととき訪れた一匹の仔妖狐」=人外なんで,それもやんぬる哉.

奇跡を起こすことができたら,祐一は真琴自身が待ち望んでいた春の日に,真琴とピロを再び出逢わせるそうだ.真琴に怪我をさせないようにする方が先だろうと思ったけど,時間を巻き戻すことができるわけではない=すでに怪我をした真琴と祐一が出逢ってしまったという事実が取り消し不可ならばそれもアリか.

ED 『風の辿り着く場所』は 30 秒長い,イントロ付きバージョンだった.そういえば,コレ,今んとこ DVD の 告知 しかないけど,音源は売り出さないの?

月と天は別格だが,水グループが瀬 (しかも水付き),川 (二人),沢 (二人).陸グループが倉に坂 (二人).野を取れば天野は陸.

妄想電波小動物虐待の次は妄想電波武闘派らしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿