ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月22日金曜日

今敏『千年女優』

「だって,あたしは,あの人を追いかけるあたしが好きなんだもの」 © 藤原千代子.

荘司美代子,小山茉美,折笠富美子の三人掛かりで演じる伝説の大女優藤原千代子が,立花源也,井田恭二を引き連れて (巻き込んで),現実虚構現在過去未来を縦横無尽に駆け巡るアクション・ラヴ・ストーリー (最後のそれ違うから).鍵の主の謎の男は月の湖に立てられたのマグリット絵のイーゼルの中に消えて行く元ミリガンといった男.彼を追って千代子はディスカバリー号に乗って月面から木星の衛星軌道へ,そしてスペース・チャイルドへ (をい). HD レコーダの整理をしようとしてて,ついつい観入ってしまう.気が付いたら ED の『ロタティオン [Lotus-2]』が流れていた (笑).

『Perfect Blue』,『Tokyo Godfathers』の三本しか観てないけど,平沢進の音楽も含めて,そのうちコレがいちばん面白い.『パプリカ』も観たいな〜,なんせ筒井康隆 & 今敏 & 平沢進だしね.

0 件のコメント:

コメントを投稿