ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月2日土曜日

Kanon #09 子狐の子守歌 〜 berceuse 〜

  • Kanon-KA DVD / Air Blu-ray Disc Box (12 + 2),ちゃんと発売予定日が修正されてた.
  • Kanon-KA DVD / Air Blu-ray Disc Box (12 + 2),前から気になってたんだけど,なんでこんなに早口なの.

「そう,この子があのときの仔なの. (中略) 不思議ね,お伽噺みたいなことなのに,少しも驚かないわ.もしかしたら,わたし自身ずっとそんな気がしてたのかもね」 © 水瀬秋子.おいおい,あ〜た,いったい何を知ってる.どこまで知ってる.っつか,亡母渇仰,あなたがアナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァですか,絹代さん? 真琴もピロも家に入れたのはあなたの「了承」ですもんね.

よ,妖狐(∃ウコ)さん来た.何このシンクロニシティ.あ〜,真琴時空で人間らしさを失って行く分がそっくりそのまま現実界でのフランムに転移するので総エネルギー量は変わらない.そう言いたいのですか (笑).けっこう引っ張ったような気がしてた真琴パートも,ストラヴィンスキーによれば子守歌の次は十三拍子 (6 + 7) のフィナーレなんで,こちらも次は鎮魂歌.次回予告の BGM も替わってた.丘を越えて遥かに.あれ,ピロがいなくなった.祐一 ↔ 真琴というラインに真琴 ↔ ピロを並置させ (て弾劾す) るもんだとばかり思ってたけど.あ,「ずっと探してたんだけど見付からなかった」でも置き去りにして来たことに対しては糾弾可能なわけか.授業中に居眠りしそうな名雪.布団の中の真琴を見守ってる秋子さんと名雪の,まるで看取るかのような位置.真琴の相手でお籠り中の祐一の部屋を振り返る名雪.いや〜,真琴の生命エネルギーの供給源は名雪だった (過去形) のかと阿呆な妄想してもたですよ.薔薇十字乙女かよ.ビナービナービナー.インゴルフインゴルフインゴルフ. o basta là.

今度はフランス語.念のために調べてみたら,語源は揺りかご [を揺らす].次は (元は) ラテン語.

余談.入り口は一カ所だけ,それ以外ダメという「主張」自体はしごく真っ当だと思うけど,「行為」はめたくただもんな〜.も一個,「家」のメタファ使うんなら,「鍵を掛けるのは誰か」ということを考えなけりゃ.

0 件のコメント:

コメントを投稿