ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月31日日曜日

今敏『Perfect Blue』

1998 年公開の今敏初監督作品の血みどろのサイコ・スリラー.演出に松尾衡という名前が.音楽も平沢進じゃなかった.今剛は 実兄 なんだって.へぇ〜.

これ,一見フィジカルには解決したように見えるけど,イメジャリな方ではまったく解決しとらんのね,というか,未麻は「うまく行った」的にほくそ笑んでるんか.そうだったのか.個人的に生理的嫌悪感を抱くのは,その殺し方.斬るのならともかくにも,突き殺すってのはどうよ,しかもアイス・ピックとか傘とかで.まぁ,もれなく眼を突き潰すというのが「見るな!」あるいは「見た器官を破壊する」という明確な意思表示という点では一貫してますが.

画面に Performer みたいな旧式 Mac に ver 2 か 3 の頃の Netscape のウィンドウが.この年は「おにぎり」の iMac G3 が出たはずだけど,日高ルミちゃんが買って来たのは旧式ですか.霧越未麻,もっと稼がにゃ.

未麻が「卒業」することになるアイドル・グループ「Cham」が歌う曲は三人が揃った『愛の天使』,未麻が抜けた二人組『一人でも平気』,未麻のソロ『思い出に抱かれて今は』の三曲.振り付け師までクレジットされている凝りようだが,ソロの曲はあまりに声域が違い過ぎてませんか.

0 件のコメント:

コメントを投稿