ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月25日月曜日

Black Lagoon The Second Barrage #24 The Gunslingers

「what is this? absolutely atrocious. Keep up with me, ok, Rock? (中略) That's it, やめだ.こんな酷い銃を恥ずかし気もなく持っている連中と共闘などできん」 © バラライカ.

The Second Barrage 最終回.ようやく原作第四巻以降が読める.が,う〜ん,前回ほどヒドくはないにせよ,絵はやはり不調だ. マッドハウス の名が泣くぞ〜 orz.警察では「鷲峰組と香砂会の抗争」という認識なのか.バラライカ,香砂会との交渉で香砂会長 (組長と呼ばれている) の香砂と用心棒の両角を始め射殺して戦闘終結宣言.会長宅を取り囲んでいた本庁警備部警官隊の包囲の中を「喚くな.用があるのは我々だろ? 雑魚ごときに気を取られるな.それでは御機嫌よう.ミスター民警? 御用がおありの際はロシア連邦大使館一等書記官 V. N. ワジリーノフまで,いつでもお気軽に」と言い放って悠々と引き上げる.本庁四課の安沢に本庁警備部一課の石黒も形なし.国捜の河野は遅刻.バラライカの一喝でできた隙にロックはレヴィのバイクで逃走.逃走中に,バラライカに接近中の雪緒と銀次が乗るワゴン車と「運良く」衝突.「奇跡的に」たいした怪我もなし (笑).

「お嬢を連れて来るんじゃなかったな.おれたちはとどのつまりみんなこうだ.どこまで行ってもまともじゃねぇ」 © 松崎銀次.

ロックを拉致った二人をレヴィはトラック・ジャックして追跡.湾岸で捕まえて銀次とレヴィの対決. BGM は例の和風〜 "Don't Stop!".弾切りに銃切り再見.ロックが引き出した雪緒の迷いに一瞬気を取られた銀次.レヴィ,膝を刺させて頭を射貫く.いつもの ED "Don't Look Behind" が流れて雪緒自刃.フライト前.骰子の話,さすがにダッチはご存知.レヴィは赤毛の鬘で変装.今回の ED は 第一期第六話 でも使われていた "Peach Headz Addiction" by breath frequency.珍しく C パートがある.ようやくベニー登場.バラライカから,赤バッテンが付けられた雪緒の写真がロックに届けられる.最後の最後でエダが登場.偽札ジェーン篇の頭でのレヴィとの会話が多少アレンジされてる.

あ〜,今回は三宅健太死ななかった.っつか出て来んかった (笑).

グレーテルは迷いがなかったために撃ち殺された.雪緒は根底に迷いがあったがために自ら喉に刀を突き立てる結果になった.けっきょくロックは今回もバラライカから帰投宣言と両角の予備銃という二回も与えられたチャンスを生かせなかったわけだ.なぜなら The world as it is today by Art Bears. お〜,綺麗にまとまった (笑).結論.ロックには骰子を振る才能がない.

う〜ん,なんか双子篇がピークであとはダダ下がりのような印象を抱いてしまった.とボヤきつつも第二期第一巻予約しちゃったし,そんままズルズルと買い続けそうな予感 (笑).第三期はあるんかな.ロベルタ復讐編 El Baile de la muerte (死の舞踏) とか見てみたいよな〜. OVA でもエエから作ってくれんかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿