ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年12月7日木曜日

Red Garden #10 戸惑い

  • Red Garden DVD 箱 1 type b
  • Red Garden DVD 箱 1 type a

「はぁ〜,軽くヤバ〜い」 © ケイト・アシュレイ.酷くヤバいの間違いだろってのは置いといて,キミたち前向きだねぇ.

OP 頭がちょっと切れて変拍子になってる.あれ? と思って先週分と比べてみると,頭のタムのショットのピークの分が欠落してる.まったくエエ加減な放送局だな, テレビ朝日 orz.この件は 後述

ベンダー先生の問診票とんとんは何なんだろ.気になる.携帯に掛かって来る電話だけでも,この四人がいたらちょっとした芝居になるな (笑).発症する前のターゲットの一般人としての状態を見せるルーラ.意図が判りません.さり気なくルーラが酷いこと言ってる.ポトラッチの渦中にあるそうな.「そ.わたしたちが掛けた呪い.わたしたちも呪いを掛けられているから.わたしたちは互いに呪いを掛け,互いにその呪いを解く鍵を隠し持っている.呪いの書と呼ばれている書物.いずれあなたたちも狙われることになる.死にたくなければ強くなりなさい」.で,四人の反応が面白い. 1) ケイトは腕立て伏せ.まったくダメ.ケイトの姉エマの彼氏って遠からず犬化するんじゃないの?  2) レイチェルは「嘘言くさ〜」とボヤきながらもテレビ・ショッピングでトレーニング機器の問い合わせ.あまりのサイズダウン振りには笑うしかないな.でも Hevestomaccar って何. Heavystomaccer でないのはなぜ. 3) クレアはボヤきながら深夜の素振り.「バイトも見付かんないのに死んでまで命を狙われて.割りに合わねぇな」.通りすがりの太っちょアドバイザー「腰だよ,腰」.妙におかしい.スウィングに合わせて駐車してる車の後部左角にブツかってみたり.何なんだろ,このオヤヂは.その次のターゲットか. 4) ローズは肉.その固さ加減って靴裏ぐらいすか? ニューヨーク市警のクロード,仕事熱心だな〜.捜査打ち切りになったのに,まだ食らい付く.死ぬ一週間前の写真と見比べて何を見付けた.顔が細くなってるのと,妙になで肩になってるのぐらいしか判らん.ローズの父親は行方不明なんか.やっぱ犬化する (した) のかね.ユアン,確かにきみはエエやつなんだが,見事なまでの空気の読めなさ加減には涙が出て来るよ,天晴過ぎて (笑).やっぱニック先生とレイチェルの接点は「本」か.どっちかの,あるいは両方の呪いの書も先生の管轄ですか.ってか,もしかしてあんたがドロル族 vs 非ドロル族抗争の黒幕?  A パートでルーラが見せたターゲットが早々と発症.クレアが「昨日の男だ」と躊躇してる間にレイチェルが左肩を噛まれる.つねに先端を行くレイチェル.ルーラ「彼らがふつうの人や家族を襲ってしまう前に殺すしかないのよ」.ということで,ルーラたちも身内が犬化して襲われたことがあるようなんだが,まぁどっちもどっち.ってのは置いといて,アニメやヴィジュアル系やコミックやらでアイタタ化して脳が腐ったあげくに一般人や家族の迷惑になる (うおーん化するなど) 前に隔離してしまえと聞いてしまったよ. お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない! とか (笑).とすると ED が LM.C なのも何か意味深だな.ライヴに興じているルーラたちもアイタタですか.妄想ブログ程度ならまだ可愛いすね.リーズ・ハリエット・メイヤー二号の新しい身体の生みの親アニムスアニモスって誰?

謎と言えば,公式 トップ の index_flash.swf でリーズだけ照明当てられてなくて mouse enter するともにょりながら光るのは ||:なぜ? なぜなぜなぜなぜ な〜ぜ:||.

Red Garden 第一〇話 OP の喰い込み

第八話,第九話,第一〇話の OP を抜き出して頭を揃え,最後のアクセントまでの位置および最初のアクセント (シンコペの二打目) までの位置を計ってみた.目測手打ちでかなり誤差もあるだろうから話半分以下でよろしくどうぞ.サンプリング・レートは例によって 48,000Hz.

Red Garden #10 OP の喰い込み
( ) 内は第八話を基準としたときの増減値. s は samples の意.
計測箇所 第八話 第九話 第一〇話
最後のアクセントのピークまで 1’28"+22,849s 1’28"+23,301s
(+452s)
(約 +0.01 秒)
1’28"+20,514s
(-2,335s)
(約 -0.05 秒)
最初のアクセントのピークまで 24,035s 24,137s
(+102s)
(約 +0.002 秒)
21,385s
(-2,650s)
(約 -0.06 秒)

元の曲もだいたい 8 秒で 16 拍なんだが計算を簡単にするために,仮にテンポを ♩=120 だとすると, 0.05 秒というのはだいたい三十二部音符一個に相当する.曲はチャカツクチャカツクとなんとなく 16 っぽいビートなので,半分喰ってる計算になる.「変拍子」は言い過ぎですな,すんませんです. OP はヴォーカル,ギター,ドラムスの三ピース・バンド JiLL-Decoy association の『Jolly Jolly』という曲.ギターは ES-335 らしいが佳く判らん.

映像の方も佳く見ると頭の 2 フレームが欠落しているじゃんか.これがたいだい 0.06 杪相当なんで,そんなに間違ってないですな.それにしても,タムのショットってほんまに減衰速いのね.たった 2 フレームの欠損なのに.っつか,頭の方余裕もって無音にしてないんかよ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿