ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月6日金曜日

桃華月憚 #01 桜

「ふんふん ふんふふんふ ふんふふふん」 © 犬養真琴.メロディは聖歌 687 番 (新聖歌 475 番) "Shall we gather at the river" だが,リズムは「たんたんたぬきの」だ (二小節目が八分音符二個を挟み込むリズムになっている) (笑).

「桃華月憚」アニメ公式サイト. URL が桃月だ (笑).

き〜りばったんすっとんとん

望月智充監督,パート単位シャッフルだった『ヤミ帽[title タグが『ヤミと帽子と本の旅』になってる.さすが avex orz.]に続いてさらに進化.今度はカット・アップ & フォールド・インだ! と思ったけど,活字と映像じゃ意味的に全く異なるというのは別にしても,そこまで徹底的じゃないですな.だって四部作中でいちばん判りやすいと言われてる『ソフト・マシーン』[He waves his hand sadly from the soft machine. dead fingers in smoke pointing to Gibraltar.]よりはるかに判りやすいじゃん (笑).ベースがポーや埴谷雄高や筒井康隆を思わせるのも相変わらず.『夢の木坂分岐点』とか.ただ,飛び具合は上を行っとりますな.

なんか,上に揚げたようなのが頭中ぐるんぐるんするですけど (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿