ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月5日木曜日

Claymore scene01 大剣(クレイモア)

「昔からおれたちは人間を喰らって来た.絶対的上位捕食者ってやつだ.餌の分際で刃向うんじゃない」 © 元ザキという名の妖魔.え〜と,それってどんなぶらぷらですか〜.とにかくだな,外に置いてごまかすんじゃない! と一言言わせていただきます.

クレイモア

いや,正直な話, こっち 見て,お〜,この絵がマッドハウスで動くんか〜と期待してたら こんな だったんで,ちと拍子抜けしたです (笑).

Claymore,もしやと思ってコンプリヘンシヴ引いてみたら載ってたんでちょっとびっくり.「[昔スコットランド高地人の使用した] 両刃の大太刀」.ランダムハウスで語源を調べると "< ScotGael claidheamh mōr great sword" だそうで.「昔」とは十六世紀.ゲール人も使ってたかもね.両刃だし,クレア (Clea) の他にもう一人モリー (Mory) というのが出てくるんかと思ったけど,そうでもなさそう.ただし,クレア (クレイモア=銀眼の魔女) の行くところ mori はいたるところに転がってるが (笑).

半人半妖 (魔) のクレアと村社会から貝殻追放されたラキ二人の人外てなもんや旅烏日記.弥次喜多はぐれ珍道中か,諸国を遍歴するキホーテ & パンサ二人の騎士 (基地) の股旅物語ってなところですかね.クレアの中の人は桑島法子.「得体の知れない何か (強さ)」を隠し持つ冷たい人外を演らせたらもう天下一品ですな.こちらはゴス系か.同じ人外役者でも能登麻美子の方は 4AD 風のアンビエント系ですな.

0 件のコメント:

コメントを投稿