ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月25日水曜日

エル・カザド #04 狙う女

「エリスは人の手によって創られた生命である」 © ブルーアイズのナレーション (をい!).

低調ゆるゆるゆえに,.何かを放棄してしまったような懇切丁寧なブルーアイズの解説回 (笑).今回のボケは「(おデコが壁に) 当たった」と「(流れ弾に) 当たった」.

OP タイトルのバックに控える赤地の「インカ・ローズ」,なんか ED で出て来る仮面男そのままに見えるのは…… 気の持ちよう気の持ちよう.ハインツ・シュナイダー博士の遺品中に仔熊のぬいぐるみらしきもの.これ,どこで見たんだっけ,と記憶を弄ってみたら…… 『学園アリス』の ベア だ (笑).オカマ A/B,引っ張るな〜.おや,エリスの能力はサイコキネシスだけじゃないそうな.ブルーアイズ曰く「かつて魔女と呼ばれた人々がいた.伝説にいう魔女たちの魔法とは自然界における分子運動を恣意的に制御する能力,俗にマクスウェルの悪魔と呼ばれるものであった」.ん〜,でも今んとこ対象は無機物だけだな.なんで有機物例えば人体相手には使えん (使わん) のだろ.ブルーアイズの解説続き「時の流れの中,魔女は滅びた.しかし一千年の時を経て遺伝子工学という現代の魔術がその伝説の存在を蘇らせた」.で,予想されるとおり「プロジェクト・リヴァイアサンが生み落とした現代の魔女,それがエリス」なんだそうであるが,エリスの能力は「今もって未知数」だそうです.え〜, Einstein, Zweistein, Dreistein und Frankenstein (© 坂田明) ですか (笑).ブルーアイズの目的は「プロジェクト・リヴァイアサンの解体」.とは自身の解説だが,そんだけのはずはなかろう.お〜,やはり,ブルーアイズの情報収集包囲網が自分の身辺に及んでいることをローゼンバーグは知っていたのか.それを知らされたブルーアイズ側はどう動きますか.

0 件のコメント:

コメントを投稿