ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月29日日曜日

フルーツバスケット 第七話・・・ / 第八話・・・

「ぶぶ〜.雪が融けると春になるんですよ」 © 草摩佳菜 & 本田透.う〜ん,まぁ数日後だか数万年後だかには必ずや融けるではありましょうが.なんでそこまで冬を敵視するのでありましょう.春の芽吹きの勢いは冬にこそ蓄えられるのでありますのに.

卯と辰が投入される.卯が兎なのは当然としても,辰がタツノオトシゴだったのはちょいと意外.まぁ龍ならデカ過ぎるしね〜.導入は無理矢理だったけど,さすがに『J2』の大地丙太郎監督だけあって重くなりかねないテーマを持って来る.元はクーデター以外にも相当どろどろした部分も散見されるようだが.ま,今回は背後に潜むものを息を感じ取れる程度で深入りはせず.もう一人,今まで名前だけだった草摩慊人の姿も少しだけ.っつ〜か,ここまでの描写だと,慊人がラスボスの暴君[実は女帝だそうだが.]であるとしか思えませんが.

おにぎりの具のエピソード.具は背中じゃなくて体内に隠されているもの,喰ってみないと判らないものというイメージだったのでちょっと新鮮.おにぎりに前後があるというのはもっと新鮮 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿