ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月4日水曜日

Squid を使わない Plone サイトの SSL 化

Setting up Plone behind Apache with SSL — plone.org. Proxy サーバ Squid は使ってません.

Plone には,っつか Zope には仮想ホスティング管理オブジェクト Virtual Host Monster (Virtual Hosting Services) とかあって設定が面倒かと思ってたけど,上記を参考にプロダクトごとにバラけていたコンフィグレイション・ファイルの中身を整理したらあっさり動きましたとさ. WordPress の SSL 化よりも超簡単.中身はともかく (笑),これでサイトの主要な部分はほとんど完了 (一部まだかなりアヤしいところが残ってるが).ようやく一段落付いたか.

0 件のコメント:

コメントを投稿