ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月14日土曜日

ひだまりスケッチ #12 『12 月 24 日 ChristmasEve』 / 『12 月 25 日 サヨナ ラ…うめ先生』

吉野屋先生七変化クリスマス・イヴ篇

「吾輩の辞書に予定という文字はないっ」 © 宮子.

天国的なまでに浮世離れしてた『ひだまりスケッチ』も最終回.智花って沙英の (釘宮声の) 妹だったのか.てっきり百合属性か何かを持った下級生のファンかなんかだと思ってた (をいをい).

吉野屋先生,最後まで乱入.困ったときは吉野屋先生.便利キャラだな〜.さすがにクリスマス当日には出て来んかと思ってたら前日サンタ・ガールで配ってたケーキで乱入して来た.描いた自顔はざっくり八分割されましたが (笑).あと,「うめ先生」に関してほとんど言及がないのがらしいというか何というか.でも二回出て来る旗が「bye by ume」なのは,「うめ先生」に「サヨナラ」するんじゃなくて「うめ先生」が「サヨナラ」するんだと釈れば,至極真っ当な.

校長の逆襲

第十話 で吉野屋先生が やまぶき祭に出展していた『折れて欲しかった』,実は校長お気に入りなのか校長室に安置してある.その左に置いてある対吉野屋先生用『折れて欲しかった』が校長自作とするなら,やはり校長も出展していたのか,それとも後日勢いに任せて製作したのか.吉野屋先生の胸像が「折れ」てないのは校長の愛ゆえに (笑).♬I'm not in love, so don't forget it. It's just a silly phase I'm going through. And just because I call you up, Don't get me wrong, don't think you've got it made.♬

第八話 で読みだけが明かされていた沙英のペンネームは「橘文」.一問も解いてないで眠りこけている宮子のクロスワード,左上から右へ読むと「みべなゃぶんんなたつぜ」.何かのアナグラムか知らん.

ま,絵はときどきヤバ気な回もありましたがね〜.暴れる新房昭之は格段に佳いけど,どうしてどうして (あんまり) 暴れない新房昭之も流石ではないですか.やはりこの人はフレームの内外に大きなスペースがあると面白いものを作ってくれますわ.

クロノロジカル・リスト

  1. #11 『4 月 28 日 まーるキャベツ』
  2. #04 『5 月 18 日 歌うショートケーキ』
  3. #03 『6 月 17 日 またはインド人』
  4. #06 『7 月 14 日 ひんやり、まったり』
  5. #02 『8 月 21 日 ニッポンの夏』
  6. #09 『9 月 4 日 裏新宿の狼』
  7. #07 『10 月 12 日 嵐ノ乾燥剤』
  8. #10 『11 月 3 日 ゆのさま』
  9. #12 『12 月 24 日 ChristmasEve』 / 『12 月 25 日 サヨナラ…うめ先生』
  10. #01 『1 月 11 日 冬の日のコラージュ』
  11. #05 『2 月 13 日 こころとからだ』
  12. #08 『3 月 13 日 3% の希望』

0 件のコメント:

コメントを投稿