ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年4月25日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #02 月光

  • 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣

「兄さまは紳士失格ね」 © ヴィヴィアン・ジョーンズ@水橋かおり.お〜,こちらでも罵倒しますか.

予想どおり, 前回 の ED は OP 仕様でした.第一幕とはアレンジは違えどあの旋律が響く.う〜ん,極上ですな〜.タイトルも『Silhouette of a Breeze』で変更なし.メルダース家のお屋敷は二階建てだがデカい.中央の棟は三階建て.横に窓が二十五個も開いている.なるほど,こりゃディーリアス家とは比べ物にならんほど格上だわ.しかも屋敷内に迷路がある.冬の間は血がドバドバ吹き出したり,雇った管理人が氷漬けになったりしてるんだろか (をい).エマといっしょにいるヴィークさんは一瞬ケリーさんに見えた.ジョーンズ家は地上三階建て.上から見ると横が盾の二倍以上ある H の形をしている.入り口は横棒の中央.これでもディーリアス家よりだいぶ大きい.

メルダース家天使像の後ろに隠してあったイルゼの誕生日の贈り物,ぐりぐり動くカメラが新鮮.エーリヒの逃げたリス (テオ) を追っ掛けて木登りエマ.「木のぼり男爵」というのはいたけど,木登りメイドというのは初めてだ (笑).ナウシカみたいになるんかと一瞬身構えたけど,妥当なオチですな.この件 (木登りじゃなくてリスの方) は何気に家長夫妻にも知れることとなる.

クリスタル・パレス再訪.ぽかんと口を開けて見上げるコリンの姿には和むが,その反動もあってエレノア不憫の極み.う〜ん,あまり考えたくないが,これがキャンベル子爵暗躍の引金になるのかな.

早い六拍子の ED 『Rondo of Lily bell』は新曲ですな.なんかハーディガーディのような趣き.

「ドイツだと階級の差はあまりないんでしょうか」 © エマ.この後のエマの逡巡と涙を見てハンスが落ちたらしい.さらに満月を見上げた涙でアデーレも落ちたようだ.同じ月を見上げたウィリアムの涙は誰も見ていない.

0 件のコメント:

コメントを投稿