ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月28日金曜日

ひぐらしのなく頃に #04 鬼隠し編 其ノ四 歪

  • Ergo Proxy DVD 1 (二枚組の内訳) / ああっ女神さまっ(2) OP CDS / ひぐらしのく頃に OP CDS / ひぐらしのく頃に DVD 1
  • ひぐらしのく頃に OP CDS / ひぐらしのく頃に DVD 1(各二発目)

「富竹さんの死は未知の薬物によるもの.証拠の注射器はこれです」 © 前原圭一. B5 メモから物理的に削除された文章の一部で語られた部分.この前に「バラバラ殺人の被害者をもう一度佳く調べて下さい.生きています.」が挿入される.

鬼隠し編はこれにて完結, 第一話 冒頭に戻り,小結尾を付けていったん幕.ソール度ますます上昇.面白ぇっす.何か DVD が欲しくなって来たぞ (笑).あ,全然関係ないんだけど,鹿骨市雛見沢の「鹿骨」って,千葉県江戸川区かよ.

  • 猫目巫女レナと魅音の暗躍
  • 何度となく繰り返される「ごめんなさい」.圭一の最期の言葉も「ごめんなさい」.
  • 魅音にブチ撒ける圭一.この段階でカードを曝すとは orz.その結果,「そうか,圭ちゃんに全部バラしたの,あの野郎か.あのとき殺しとくんだったな.今年で停年だからって容赦してやった恩も忘れやがって.畜生,あの爺ぃ,絶対に殺してやる」 © 園崎魅音.んでバラしちまう圭一.
  • 鉈レナ.「圭一くんは勘違いしてるよ.人間の犯人なんかいない.すべてはオヤシロさまが決めることだもの」と「圭一くんさ,誰かに謝られたことない? それも,ずっとずっと.レナのところにも来たんだよ,オヤシロさま.だからレナは転校して雛見沢に帰って来たの」.
  • 「カントク」って誰? 過去五年間の事件での行方不明者の誰かか,オヤシロさま自身か.
  • 罰ゲーム -> 注射器 -> 未知の薬物.こりゃ目くらましだな.

第一話 冒頭で圭一が殴り殺していたのは「魅音と梨花」かと書いてたが大外れ.魅音とウレタンみたいなブレスレットみたいなの付けたレナだった.前原圭一の死因は富竹ジロウと同じ.しかし,むざむざと注射されるがままとは.何か暗示でも掛けられてたんか.時計の裏,貼っ付けてあったのはメモ以外にはたぶん注射器.メモの中段を抜いて,注射器を持ち去ったのは誰か?

レナと魅音が活躍してるのは判るが,古手梨花と北条沙都子が表に出て来んのは何故だ (笑).

事件の整理 三回目

前原家の電話での大石による補足項目.前回のにミニ・メモで話数付けて追加.

  1. 最初は四年前のバラバラ殺人事件.被害者はダムの作業員.犯人は六人.一人がまだ見付かっていない.犯人の数だけ分割された被害者のパーツも腕が一本見付かっていない.

    これ以降,毎年綿流しの日になると誰かが殺される.お社さまの祟りと言われている.

    #03 被害者は現場監督.事件の数週間前に園崎魅音と何度か取っ組み合い.

  2. バラバラ殺人の翌年,ダム誘致派だった男が旅行先で崖下の濁流に転落死.妻は死体も上がっていない.(妻も落ちたとは言っていない).

    #03 現場には被害者夫婦の娘も一緒にいた.それが北条沙都子.

  3. さらに翌年.神社の神主が原因不明の奇病で急死.妻はその晩に沼に入水自殺.

    見付かったのは遺書だけ.妻の死体は発見できず.

    #03 神主夫婦の娘は古手梨花.

  4. さらに翌年 (去年),近所の主婦が撲殺体で発見される.被害者の一家は二年前に転落死した男の弟一家.

    一家の子どもが行方不明.犯人は覚醒剤常習者.取調中に拘置所で死亡.死因は不明.行方不明の子は北条サトシ悟史.

    #03 被害者は北条沙都子の義理の叔母.二年前の事件で父母を失った沙都子はここに預けられていた.失踪した悟史は実兄.

  5. 五番目として,今年は富竹の変死.検死の結果,自分の爪で喉を.何を思ったか力一杯ガリガリと.そして傷つけてはいけない大切な血管にまで爪が届き.薬物の類いは検出できず.身体に幾つものの外傷.複数犯からの暴行を受けた形跡.発見は 24 時 5 分前.死亡推定時刻 21-23 時.早いな.鷹野三四は行方不明.

    自分で喉を掻き毟って死んだにも関わらず,大石の手帳から見えてる富竹の写真に写ってる死体 (?) が綺麗なのはどういうわけ? 大石の虚偽の陳述なのか,それとも単に自主規制なのか.

  6. #03 竜宮レナに関するメモ.

    1. 去年茨城の郊外から転入.
    2. 転入直前に学校で謹慎処分.学校中の窓ガラスをバットで割って回った.その後神経科に通院.投薬とカウンセリング.
    3. 医師のカルテ.会話に頻出する「お社さま」.お社さまが枕元に立って自分を見下ろすんだ,と.
    4. 竜宮家は元々は雛見沢の住人.レナが小学校に上がる時期に茨城に転居.

    圭一たちの学年が判らんのだけど,竜宮家が雛見沢を離れていたのは最低でも六年,最長で九年ぐらいか.ダム建設計画発動が七〜八年前だったそうだから,知っていたかどうかは微妙な感じ.

    #04 他言無用,一部憶測含む.茨城の高校での謹慎処分事件の補足.三人の被害者がいた.とても親しかった男子生徒三人がバットで殴られる.ただし,被害者側も学校側も告発せず.

0 件のコメント:

コメントを投稿