ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月21日金曜日

.hack//Roots #03 Join

  • .hack//SIGN 26 + 2 + //GIFT DVD 箱
  • .hack//Roots OP CDS / シムーン OP CDS
  • .hack//G.U. I 4PS2 type a / .hack//G.U. I 4PS2 type b

「オーヴァンにとって,ハセヲはこの世界で必要不可欠な存在ってことだ」 © エンダー.♪ Everybody Loves Me But You ♩ by Juliana Hatfield.引く手あまたの売手市場だったハセヲ,落ちました.経緯は佳く判らんけど (笑).

俵屋やオーヴァンが注目してるハセヲの特殊能力って何だろ.こいつ「見えるヤツ」なんですか.それとも唯一残された司とかカイトとかの通信手段とかそんなもん? SIGN がノードの配置の問題だったとすれば, Roots はそれをどう繋ぐかというアークの問題だろうか.

オーヴァン率いる黄昏の旅団と直毘率いる TaN (俵屋やエンダーがいる) という二つのギルドって,なんでまた対立関係にあるのか,イマイチ判らんな. TaN 側幹部連に極度にオーヴァンを嫌っているのがいるというのは間違いないんだが,なぜそれがギルド間の対立にまで発展するのか.それに,まだ今んとこは黄昏 <- TaN の方向しか示されてないし.

このギルドって用語もまた誤解を招きやすいが,中世ドイツの諸都市を起原とする本来のギルドに近い形態なのは,「プレイヤーのアイテムや情報のトレードを仲介する目的で作られた」という TaN の方で,伝説の「The Key of the Twilight」を探してトーラーを組みなおすつもりのオーヴァンに従う黄昏の旅団はむしろ秘密結社といった方が近いのかも.

CM カット後, 17’ ちょいあたりから夜の女王のアリアの引用.挿入曲のタイトルはクレジットには出て来んかったが,これ,なかなかエエよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿