ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年4月24日月曜日

Black Lagoon #03 Ring-Ding Ship Chase

「まったく得難い連中だ,うちの乗組員どもは」 © ダッチ.

第三話は仕切り直してリスタート.変に失速することなく無難な再スタートで一安心.高品位安定ってとこですかね.「背徳の港 Roanapura」,その奥に陣取るのが「歓楽の街 Roanapura」だそうなんで地名で佳かったらしい.しっかし,ネクタイが似合わん街だな (笑).似合わんといえば,スキンヘッドの大男が「常に冷静沈着」なリーダーってのも珍しい設定のような.,大食漢かどうかは知らんが,黄色くないし,カレー好きかどうかも判らんし.まぁ「大男」なんであって「デブ」キャラではないもんな.

  • 「純正とはこの街じゃ珍しい響きだ」 © ダッチ.あてこすりですか,某国と某国と某国への.
  • 「思い出したぞロック,あたしがマーケットで買ってやったあのアロハ,あれどうした?」 © レヴィ.シャツ・ネタ,引っ張るな〜 (笑).
  • 「馬糞野郎,佳く聞けよ」 © バラライカ姐さん.抑揚がないから余計に怖い.で,なんでまた陳さん粛正に乗り出したんかね.あ,依頼主の仁義ってヤツですか.

一本の首吊りロープがブラ下がった鉄橋は『眠り島』への導入かと思ったけど,ダンテの『神曲』のパロディかね.「Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate」というあれだ.「Abandon all hope, ye who enter here (この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ)」.ちょいと探したら,ドレの挿絵付きバージョンがプロジェクト・グーテンベルクで見付かってびっくり (笑). The Divine Comedy by Dante, Illustrated by Dante Alighieri - Project Gutenberg. 35.4MB ある.

「Ring-Ding」はマザーグースかと思って ODNR や ONRB 探したけど見付からんかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿