ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月6日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #08 居場所

  • 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣 / 英國戀物語エマ 第二幕 DVD 1
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン) / 劇場版『キノの旅』〜病気の国 -for you-〜

「どうしてって…….アデーレに連れ戻せって言われたんだよ」 © ハンス.いや,エマが,そしてわれわれが聞きたいのはそんなことじゃなくて,ハンス,お前何処から湧いて出た,っつ〜か,どうやってエマの行く先を知ったんだ (笑).

っつ〜わけで,内向するキャンベル子爵はまだ目立った動きを見せず,暴走しようとするモニカはハキムが上手いこと操縦して無効化.ドロテアはハンスにいいように説得されて筋を通さず.いや〜,てっきりにエマに暇を出してオーレリアに預けるんかと思ったけどな.動きを見せるのはエレノアだけ.う〜ん,あまりに都合が佳過ぎるな〜 (笑). 立食い蕎麦屋「元祖 親不知そば」店主 に「虚構ってもなぁ,もちっと現実味のある設定から出発するもんだ.物語を舐めんじゃねぇ!」と雷を落としてもらわねばなるまい.ま,いろいろ無理は承知であるんだろうけど,エマとウィリアムとエレノアに焦点を合わせて,あとは背景に押しやらんと一クールでは無理っつ〜ことなんかな.ってか,山はここじゃないのかもね.

あ,エレノアの健気さが主眼なのか! ちょっと 1980 年代中盤っぽいけどな.

木登りメイドに蟲愛づるメイドにコスプレ・メイドに遁走メイドに気迫メイドか.これ全体を包含する母集合っていったいどんな人物像なんだよ.

あ,ドロテアは少しは「わるだくみ」の自覚があるんかも.それであんま強く出られない? いや〜,オーレリアはともかくドロテアはそんなこと考えてなさそうな気もするが.

0 件のコメント:

コメントを投稿