ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月9日土曜日

少女革命ウテナ #10 七実の大切なもの

二つの薔薇の刻印

「これでデータは揃った.ディオスの力はこのおれが必ず手に入れてみせる」 © 桐生冬芽.

七実を使った冬芽のスペック・データ収集作戦.まずは西園寺の退学顛末から.あ,夜中の素振りは七実の背中を押すためか.そういや,ちょっと唐突な感があるアンシーの猫は? 実はこれも冬芽が手を回したりしていて (笑).

冬芽の誕生パーティ,なぜかバッハのブランデンブルク第五番第一楽章.

デュエルはこれで五戦目だが,今回は今までのとはずいぶんと毛色が違う.まず,七実にとっては「世界の果てがどうのこうの」なんてのは戯言に過ぎん.そんなんより「大事なお兄さまをあのオンナが怪我さした (汚さした)」という方がよっぽど大事なので,胸の薔薇がどうのこうのというルールなんて関係ないのである.なぜ冬芽が余分な「薔薇の刻印」を持っているかなんて「謎ではない」のである.自分の左胸が散らされたあとでもウテナに向かって行き,その散らされた薔薇が一瞬ウテナの左胸に蘇ろうとも躊躇することはないのである.というわけで Desparate Straights な七実に経緯を表して.

  • 普段の髪型の七実

    決闘開始時.これが見慣れたふだんの髪型.

  • 普段のではない髪型の七実

    冬芽が止めた瞬間,七実の剣が折れて破片が飛び,七実の結んだ髪を切り裂く.ずいぶん印象が変わる.オリジナルはもちろん額縁なんか背負ってないが,ちょっと手を加えてみた (笑).

  • 一瞬蘇る薔薇の亡霊

    勝負が付いた後の剣戟で一瞬蘇る薔薇の亡霊.数字はフレーム番号.

「王子さまの性だから」 © 桐生冬芽.心理戦も併用するらしい (笑).

くるくる薔薇と髪の色の対応

くるくる薔薇と髪の色の対応 4
初出話数 名前 薔薇 合致
#10 ちび七実とちび冬芽 薄い黄と赤 4
#10 桐生七実 薄い黄 4
#10 ウテナ vs. 七実戦の決定的瞬間 (直前にディオスが降りて来る) 1

決闘リスト

三週振りにデュエル.

  1. #01 西園寺 ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (1 勝) (『W の予言 (when where who which)』)
  2. #02 西園寺 ● (2 敗) vs. ウテナ ◯ (2 勝) (『肉体の中の古生代』)
  3. #05 幹   ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (3 勝) (『スピラ・ミラビリス劇場』)
  4. #07 樹璃  ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (4 勝) (『天使創造すなわち光』)
  5. #10 七実  ● (1 敗) vs. ウテナ ◯ (5 勝) (『ラスト・エヴォルーション』)

『ラスト・エヴォルーション』, 2’15" しかないけど……,あ,繰り返すのね.

0 件のコメント:

コメントを投稿