ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月18日月曜日

大江戸ロケット #11 埒もねえ!

  • 大江戸ロケット ED CDS type b

「だぁ〜,うるせぇっ.ヒューストン応答せよかよ.アポロ計画かよ!」 © 玉屋清吉.これは野田秀樹『野獣降臨』[野田秀樹 "野獣降臨", 新潮社, 1982, 1984, ISBN4-10-3405020-3, p. 7-10.]へのオマージュですか (笑).

青の獣の血吸いはライヴ・アップデートだそうである,「知的生命体の生命を体内に取り込み,わたしはより進化して行く」.コンフリクトの可能性はちゃんと考慮されてますか? (笑).火縄の鉄十と鍵屋おりくが乱入してジェット船競争.駿平の「確か さとうのぶひろ って人が吹き出し花火で船を進めることを考えていた.じそうかせん って言うんだね」って,佐藤信淵 (1769~1850) が 1807 年に考案した「自走火船」のことだそうである[秋田生まれ.自走火船は徳島藩兵学講師時代に考案.のちに家学を大成.

  1. 自走火船製造論 / 東北大学附属図書館 和算資料全文画像データベース
  2. 彌高神社:佐藤信淵大人命
戦前に岩波書店から佐藤信淵家学全集三巻が出てたらしい.].清吉たちの時代よりおよそ三十数年前.ところで,自走火船上の鉄十が両脇に噴射筒を二本抱えて加速するって,物理的に無理だろ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿