ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月18日月曜日

フルーツバスケット 第二十一話・・・ / 第二十二話・・・

薔薇大根その他

「敵の方にもいろいろな事情があるのですね.難しい問題です」 © 本田透 → 「生産性の低い人間は生きてる価値がないって言いたい訳?」 © 草摩燈路.

未登場.渕崎ゆりこ (第二十一話),清水香里 (第二十二話) の二人が暴れまくり (笑).とりわけ草摩燈路の毒舌屁理屈っぷりは圧巻.それだけに一瞬だけ見せる素直さが貴重.あ,小学六年生なら幼児虐待にはならんぞ,燈路.幼児じゃなくて児童虐待だ.

続いて,プリユキ現会長,トテチテタ〜な皆川素子の後日談.一皮剥けば純粋な.ただし方向性は間違っとるが (笑).「汚くて醜くて恥ずかしくて足りないところばかり」だが,どうしようもなく格好佳い (笑).

「時間が全くない訳ではありません.その間にわたしも成長するかも知れません.革命的に動く出すかも.ですから,わたしはまだ諦めませんから」 © 皆川素子.この台詞は草摩燈路にも当てはまる.やっぱし「だけど変わっては行けるから」なのである.

重くなりがちなテーマを持って来ながらも腐って来ないのは, 1) 宮部みゆき的ステレオタイプな悪役の排除, 2) 「変化ヲ抱擁セヨ (Embrace Change)」の肯定ってなところですかね.

  • 「鼻」!

なんですか,この額は (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿