ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年6月27日水曜日

英國戀物語エマ 第二幕 #11 光陰

  • 英國戀物語エマ (第一幕) DVD 匣 / 英國戀物語エマ 第二幕 DVD 1
  • 月面兎兵器ミーナ DVD (汁実四回バージョン)

「それなら答えは出ているわ」 © ケリー・ストウナーという名に投影されたエマ自身.

う〜ん,ようやく本格的にキャンベル子爵が動き出す.ジョーンズ家が経営するダリエン鉄道現地代理人のヴォードル男爵を買収してジョーンズ家を潰しに掛かるが.アル,今度は英国政府外務省の役人に.弁護士のロデリック.ウィリアム,金策に走り回る.なんかプロジェクト X みたい.ライオネルにロブ・ハルフォード (笑).空気が読めないモニカ,うざい (笑).資金を着服して逐電したヴォードル男爵,リチャード父さん,腹を括る,「ジョーンズ家の資産を売り払い,顧客の損失分を補填する」.ここに至ってようやく一家団結か.なんかフジの安手ドラマみたいだな.新聞でダリエン鉄道売却云々の記事を読んでいるヴィルヘルム・メルダース.まさか,安易にコレを伏線にはせんでしょうな〜.一週間経って,ウィリアムが切った期限の日,外出するエマ,終盤に至ってタウン・ハウスで小火.やっぱり安手のドラマだ (笑).んで,今度は走るメイド.

ランサム・ファンなら「ダリエン」 (加えて「コルテス」) という単語にはピンと来なきゃいけないんだが orz.現在のところ,一般的には「ダリエン」という地名はバナマとコロンビアの国境地帯を指すらしい (Darién Province - Wikipedia, the free encyclopedia).彼らが言っている「ダリエン鉄道」がここを走っている鉄道なのかどうかは不明.

0 件のコメント:

コメントを投稿